dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は身長169cmのウェスト105cmのデブなのですが、就職に向けてスーツを買おうと思っています。
それで、そんな自分でも着れるようなスーツを売っているお店ってありますか?
予算的には、恐らく自分の場合安く作れないだろうと思って3万程度にしようと思っています。
ネットで探すとウェブ限定などで売られていてとても安かったりしますが、微調整などができない為やっぱり直接お店に行ったほうがいいのかなーって思っているのですが、どうなんでしょうか?
恐らくサイズ的にはK3かK4、3Lあたりになると思います。

A 回答 (2件)

スーツ一着で3万円ですと、それでもかなり安い部類になります。

ただ、関東地方在住であれば、サカゼンなどに行けばウェストが100cm以上にも対応するようなスラックスやベルトもかなりあるようですから、とりあえず店に行ってみることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

大きいの置いてないだろうな~と思いつつ青山に行ってみたらあったので、今日見繕って来ました。予算の二倍の6万ちょっとになりましたが、一式揃ったので良かったです。ありがとうございました。

サイズ一覧を見ると105cmはありますが、身長が180cmくらいになってしまうようです。

裾上げでどうにかなるかもしれませんし、お店に行ってみた方がいいんじゃないでしょうか?
上下のサイズが合わない事もありますし。
私の弟は上下のサイズが合わず、ズボンを別のものと取り換えてもらっています。
こういうのはネット通販ではできないので、安いのではないかと思います。
    • 0