プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は地黒(浅黒)です。どうして色白…せめて普通の肌色に生まれてこなかったんだろうと悩んでいます。たまに自分の体の黒さに見ていて気持ち悪くなる時があります。本当、自分の肌が大嫌いです。
色黒の女性は健康的でかっこいいから…という意見もありますが、私にかっこいい要素は全くなく、好きなファッションも可愛い系(森ガール風など)はです。しかも健康的とはいえません。貧血もちで、すぐ風邪ひき、体力もありません。

男性は色白の子が好きなんですよね…色黒ならではのかっこよさ健康的さえない私はもう女性として魅力ないんでしょうか。

A 回答 (8件)

色白の方が「美しい」「好き」と思う日本人男性はたくさんいるでしょう。


しかし、その一方で色黒の女性の方が「魅力的」という人もいます。
それにあなたは自分の体にコンプレックスを感じすぎです。
どうせならもっと色黒であることに自信を持ち、強調して見てはいかがでしょうか?
色白に憧れず、あなたは生まれ持った自分の肌の色を堂々と見せつければ良いと思います。
上にも書いたとおり色白と色黒のどちらの方が得ということはありません。
あなたがど真ん中ストレートという人をぜひ見つけて下さい。
    • good
    • 7

    #2です。

忘れ物です。

     その僕の身内の、母と祖母に、色が黒いと言われている女性は結婚し、新婚旅行に僕のいるサンフランシスコ近くにも来、今は2児の母親で、横浜から近く湘南の新居に移るそうです。

    どうして僕はこう忘れっぽいのかな?
    • good
    • 1

追加です



わたしもやはり貧血持ちで、黄色っぽい肌色でした。
ファンデーションは、「イエローオークル系」でした。

貧血がよくなると、黄色っぽい感じはなくなったので、
健康的な肌色になったと思います。

貧血を治すと、肌色だけでなく、
風邪とか体力とか、精神状態まで良い影響があったので、
真剣に考えてみてはどうでしょうか?
体質とあきらめていたけど、ちゃんと治りました♪

でも女性は、多少病弱でもかえってモテることもありますから
ゆったりとした気持ちで考えてみてくださいね。
    • good
    • 2

今でも美女として時々話題に上る後藤久美子さんは、地黒なだけでなく、スタイルもいかにも日本人ですよ。

子供の頃、着物を凛と着こなした池波志乃さんをテレビで見て、「この人美人じゃないけどすごく綺麗」と思った事があります。美や魅力って、何だかんだ言っても自分の中から出てくる物ではないでしょうか。自分にしっかりとした自尊心のある人は、かっこいいし輝いて見えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに後藤久美子さんって色黒ですね…気づきませんでした。他の魅力があると肌なんてあまり気にしないものなのでしょうか…
気持ちが晴れました。心の内から私の魅力が出せるよう、そして自尊心が持てるよう頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/11 21:38

化粧も何もしないで、これぐらい黒いんですか?



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%8 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ…そのような黒さではありません。黄土色のような浅黒い肌です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/11 21:33

わたしもいろいろ体のコンプレックスありますが・・・



あるときから、「これは良からぬ男性が近づかないようにというお守りだ」と思う事にして、開き直りました。

いろいろな話をきくうちに、
美人の女性に、ろくでもない男性が多く近づいてくるということも分かってきました。
それに、自分の美貌に惹かれているのか、自分の中身に惹かれているのか、最後までわからないそうです。

「自分に近づいてくる人は、中身を見てくれているのだ」と思うと、ありがたい気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

た…確かに! 美人の方って皆に好かれて羨ましいと思っていましたが、裏を返せばそうなりますよね… 美人の方も苦労されているんですね。素敵な考えをありがとうございました!

お礼日時:2012/12/11 21:30

    「色の白いは、七難隠す」とか、白人優越主義、とか「おしろい」はあっても、「お黒い」はあまり無いとか、世は四面楚歌のように見えます。



    僕は身内に物凄い美人がいるんですが、当人は「母も祖母も、『お前もう少し色が白かったらねえ』と言うんですよ」とか、僕は「そりゃ二人とも女だからさ」と言っています。

    僕のような男性から見れば、外側の色は何色でも、「心の錦」が一番大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような意見があることを知ると、本当に嬉しいです。 男性は色が白い子じゃないと絶対嫌という偏見を持っていたので…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/11 21:26

色が黒い事を偏見のように扱う人も居ますね。



しかし、中には居る…です。

全てではありません。


私なりの回答になってしまい申し訳ありませんが、


色が黒い、白いと言えど、
そこに優劣の価値観を持って来るマイナス思考に問題があると思います。


全ては個性、


その自然な出来事に対して、

最初から人が優劣を決めるられることではありません。


それは、競争意識からなる思い上がりかもしれませんね。


世の中の価値観は千差万別ですから、

ところ変われば、何が良いかという価値観も変わることでしょう。


全てがダメってことがあるのか? それは無いと思います。



私が泥酔してゲロまみれになって、そこらへんを転がっていれば、

世界中の価値観的に誰も近寄りたくないでしょうが…笑



そして、気にしない人も居ますし、

競争意識として自分の存在感と掛け合わせて、比較して、

自らの狭い世界観の中でしか物事が判断できない心の狭い人が多々など、
どこの国でも存在すると聞いた事があります。


あなたを輝かせる事が出来るのは、世の中でただ一人、


あなた自身だと思います。

それにより他人からの印象も変わって行くことでしょう。

ファッションなど一度色々なセンスを取り込んでみて頑張ってみて下さい。

いえ、楽しんで見て下さいね。

たった、そんだけで人の印象ってかなりかわるものなんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

個性…そういって頂けると嬉しいです。今まで何かと色の黒い子として見られているようで怖かったのですが…気にしないでくれる方が少しでも沢山いることを願い頑張ります。 ファッションも色々試してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています