電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女性がいます。取引先の社員の人です。その人はとてもきれいで愛相もいいのですが、ひとつだけ気になることがあります。

肌の色が黒いんです。日に焼けて黒くなっているのなら別にいいんです。なにも気にしません。だけど、今の時期、冬から春先にかけてのこの時期に肌の色が黒いっていうのは、絶対に日焼けサロンですよね?

黒いって言っても、タレントでいったら、相武沙希とか優香みたいなレベルですが。

冬に日焼けサロンに行って肌を焼いてる女の子って自分は、遊んでるイメージしかないんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

相武紗季さんや優香さん位の肌なら地黒なのではないですか?


といいますか、私は上記女優さんを肌黒いなと思いませんが(汗)

日焼けサロンに行ってなくても、水泳する人や夏海など頻繁に行ってる(昔行ってた)人などそういう人は沢山居ます。
    • good
    • 3

今の世相を考えると、「相武沙希とか優香みたいなレベル」なら十中八九地黒でしょう…。


優香といえば、私の知っている沖縄出身の人は、みんな彼女くらいの黒さ(もっと黒い人もいたり)でしたよ。
もちろん沖縄出身でも肌の白い人はいるとは思いますが、出身地によっても肌の色が違うのかもしれませんね。


「地黒」というのは、人によってはかなりのコンプレックスです。
私も、スポーツをしているわけでもないのに、年中黒いです。
地黒の人に季節はあまり関係ないです。
もしかして質問者様は東北地方出身者なのでしょうか…と思ってしまうくらい、質問文の内容に「え?」と思ってしまいました。

私だったら、あまり親しくない段階で肌が少し黒いというだけで、「日サロ?」「スポーツやってるの?」って聞かれたら、まず恋愛対象外ですね。
それくらいデリケートな問題です。
今は、白いほうがうらやましい時代ですから。
もちろん大丈夫な人もいるでしょうけど、「とてもきれいで愛相もいい」方でしたら、地黒であることがある程度のコンプレックスである可能性はあると思います。

気を悪くされることを承知で言わせていただきますと、それくらいで「日サロにでもいかないとありえない黒さ」と男性に思われる、ということに、かなりドキっとしましたし、悲しくなりました…。
そんなところでも男性に評価されているんですね…。

↑とまぁ、大げさに書いてみましたが、無神経に「日サロ?」とききますと、これくらいの勢いで「恋愛対象外」にされる可能性もある程度ありえます。

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ、東北出身ではないです。東京出身です。

>>私だったら、あまり親しくない段階で肌が少し黒いというだけで、「日サロ?」「スポーツやってるの?」って聞かれたら、まず恋愛対象外ですね。

ですよね。普通きけないですよね。みなさんがおっしゃるとおり地黒かもしれないですけど、やっぱり気になります。

>気を悪くされることを承知で言わせていただきますと、それくらいで「日サロにでもいかないとありえない黒さ」と男性に思われる、ということに、かなりドキっとしましたし、悲しくなりました…。
そんなところでも男性に評価されているんですね…。


正直、最初に書いた質問は僕の素直な気持ちです。色が黒い女性のイメージ=遊んでるって思ってしまうのは失礼ですよね。こんな考えじゃ、その人を好きになってもふられる可能性大きいですよね。

お礼日時:2008/04/21 15:55

愛想の良い女性なら気軽に「日サロ?」って聞けませんか?


要は日サロに行ってないことがハッキリすれば良いわけでしょう?
自分で話しかけるのが恥ずかしいなら、まず気心の知れた同僚に自分が
彼女に好意を寄せていることを打ち明けた上で それとなく尋ねてもらうとか。
トモカクここで何やかや言い合ったところで憶測の域を出ませんよ。
思い切って本人に聞くのが1番です。頑張ってください☆

ただ、地黒にしろ日サロにしろ「とても綺麗で愛想が良い」時点で、
かなりモテる人であることは間違いないでしょうね;( 前途多難!?
うまいこと付き合えたとしても気苦労が絶えなかったりして。(^^;) )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがに聞けませんね。。好きだからなおさら聞けないかも。

お礼日時:2008/04/21 14:21

色黒女子の代表として、回答させてください!



まず第一に、相武沙希とか優香くらいじゃ「黒い」とは言えないと思います。
ナチュラルメイクなだけです☆
例えばrikakoとか後藤久美子レベルでやっと「黒い」と言えると思いますw

そして第二に、日サロ以外でも、テニスやゴルフやその他スポーツをやっている方なら、この季節でも日焼けする機会はいくらでもあります!
例えば、浅尾美和とか宮里藍とか。

そして第三に、日焼けしてないのに、元から色が黒い女子はいくらでもいます。
単に、もともと皮膚色素が黒かっただけです。


例えば、私は元からメチャ焼けやすい体質な上、スポーツをやっているので、決して色白とは言えない肌をしてます。
色黒ってだけで「遊んでる」扱いされたら辛いです。。。。

色黒=健康的!と捉えてくれたら最高です(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>色黒ってだけで「遊んでる」扱いされたら辛いです。。。。

そうですよね。僕の勝手な先入観というか、固定観念というか、
そういうイメージを持ってしまっています。ごめんなさい。

お礼日時:2008/04/21 14:12

地黒でしょ。


相武沙希とか優香みたいなレベルの人はたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 3

>相武沙希とか優香みたいなレベル



相武沙希とか優香もそうだと思いますが、単に地黒なのでは?日焼けサロンなんて言ったらすごーく傷つきますよ。
元々の皮膚の色が黒いんですから。

日焼けしてもほとんど黒くならずに赤くなる白い肌の人もいますが、黒さでいうと、そういう人の日焼け後<地黒の人の肌です。
そもそも、今は白肌優勢ですから、日焼けサロンとか行ってる人そうそういないと思いますよ。男性ならともかく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A