アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で色黒の肌は駄目なんでしょうか?
20代女性の奈津と言います。私は目鼻立ちがはっきりしています。そして地黒なのですが、今までに一度も肌を褒められた事がありません。

知人には「鼻が高いよね〜。でも肌が黒いからね…笑」、元彼には「肌が黒いけど、陰部も黒いの?(がっかりした感じで)」、BAには「お客様の肌の色を白くするには〜がオススメです(頼んでないのに!)」

確かに私も、もっと白かったら可愛いのかなと思いますが、みんなが色白じゃ個性がないし、地黒は私の個性なのかなと思います。

けど、人が私を批判的に見ます。。

LAに住む友達に聞いたら、「外国は人種差別の問題もあるから、軽いジョークでも人の外見を指摘するのは大変失礼にあたる」そうです。

みんなが私の事を黒い肌だと思うように、私も、他の人を見て、太ってるとか、背が低いとか、口が大きいとか思うことはあります。
けど、それを言えば相手が傷付くと想像できるので、いちいち口には出さないです。

なのに、一部の人は私の外見を貶してきて…。

今までの彼氏が色白な肌が好きだった事もあり(なので彼氏の前では一瞬もファンデを落とした事がありません)自信が持てません。

恋愛や結婚ができるのかな??とても不安です…。

肌の色を気にしない男性はいるのでしょうか?私の事を好きになってくれる人はいるのでしょうか。。

A 回答 (10件)

今まで出会ってきた、無神経な事を平気で言う知人さんと元彼さんがダメなだけです。


わたしも、地黒は個性だと思います。
体育会系の我が家は、基本みんな日焼けで黒いです。
中3の末っ子は地黒でもあるので冬も黒いです。
でも、ハキハキしてさっぱりした子で、女子はもちろん男子からも人気があり、とても素敵なボーイフレンドもいます。
長女もサッカーをしていてので真っ黒でしたが、顔はくっきりしていてやはり学校でも人気がありました。
今は大学生ですが、サッカーをやめたので白くなり、実は白かった事が判明しましたが。

何の問題もないですよ。
ハッキリした顔立ちの黒い肌の女性、大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、私の根本的な悩みは、無神経なことを言葉にする人なのかもしれません。

知人や元彼の言葉を思い出すたびに、辛くなります。

言葉って、相手に一生の心の傷を与えることもあるんですよね。気を付けたいと思いました。

お礼日時:2017/11/08 03:32

肌が小麦色の女性が好きな男性も結構いるのでは?



健康的で素敵じゃないですか?

勝負って世の中は弱肉強食なんです。
需要が多いに越したことはない。
自分の需要を高める努力は男性が仕事頑張るのも、身嗜みを整え気を使うのも、女性に好かれるように振る舞うのも、女性がオシャレするのも、男性に好かれるように振る舞うのもみんな自分の需要を高める努力です。

太ってるのも色黒もダメではないですよ。本人が良ければそれでいい。
でもそれと世の中な需要が多いかどうかは、他人が判断することなので、貴方が太ってる人に勝ったと思おうが関係ありません。
太ってる女性が男性に需要あるかどうか。

生きていくのは当然疲れますよ。
でもみんなより良く生きる為に工夫してるんです。
貴方が勝負したくなければ別にそれで良いんです。
そのままの貴方が魅力的だと思う人も沢山いると思います。
日本人は欧米人に憧れ黒人好きな人は少ない。特に男性は。
でもアメリカみたいに色々な人種がいる所なら男性からの需要は増えると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。

心の中で勝ったとか、変とか思うのは自由ですが、それを言葉に出してはいけないと思います…。

私は太ってる人に、いちいち太ってると言葉にしません。
背が小さい人にも言葉にしません。

けど、私に肌の色のことを指摘する人は結構いて…私は言葉に出さないのに、不公平だなって思ってます。。

最後の言葉はすごくショックでした。

お礼日時:2017/11/08 03:27

太ってても色白ってだけで勝負できることもあるくらい色白は大変有利です。

でもあなたが太っていないなら地黒でも十分勝負できるんじゃないですか?外見よりも中身で勝負できる自信があるなら恋愛や結婚も十分できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素直に感想を述べていいですか?

まず思ったのですが、私は何と勝負するのでしょうか…??

いつも思うんです。

ごめんなさい、意味わからないですよね。

この間、美容皮膚科に行ったんです。

そしたら、医師に頼んでもないのに肌の色を指摘されて、「色白には勝てない」と言われたんです。

すごくショックでした。
そもそも勝負って、私は何と戦ってるんだろうって…。

太ってるのもダメですか?
体質で太る人もいるのに?

私は普通体型ですが、太っている人にいちいち勝ったとか思わないです…。

生きるのが疲れる世の中だなと思いました。

回答者さん、親切心からアドバイスを頂いたと思うのですが、ごめんなさい。

お礼日時:2017/11/06 23:59

色黒で目鼻立ちがしっかりしているなんてメチャクチャ魅力的ですね。

あなたが肌の事を気にしていると周りの人も気にするようになってしまいます。魅力的に見えるから色黒が私の自慢ですと言っているほうが上手くいきます。あなたの個性で武器になりますからこれからが楽しみですね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。あなたがいつかメチャクチャ自慢出来ますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にするから、その雰囲気が伝わるのかもしれませんね。

気にしたくないのだけど、肌が黒いことで遊んでるって男子に噂をされたことがあって、それから気にするようになりました。

価値観や視野を広げたいなと思って、外国旅行にも行きたいと思ってます。

お礼日時:2017/11/07 00:02

気にしないことが一番です



美人で色が黒い と言えば 私は後藤久美子さんを思い浮かべます(若い人にはわかりませんかね??)
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2R …
世界的に有名なレーシングドライバーと結婚して幸せに暮らしていらっしゃいますよ

気にしなくて良いです
悲観的にならず堂々としていれば あなたの良さをわかってくれる人がきっといます
大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後藤さん、存じてます。綺麗ですね。

悲観的にならないように気を付けます。

私の良さを分かってくれる人がいると嬉しいです。

お礼日時:2017/11/07 00:03

昔から、


色白は七難隠す…と、
言われてます

わざわざ日焼けサロンに
行ってる方もいるからね

バブル時なんて、
皆、ガングロだったよ

気にする必要ないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 03:28

あなたが素敵なタイプでしたら色黒だろうと色白だろうと魅力的だと思いますよ!人其々に好みは様々ですから気にする事はないと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 03:29

人それぞれタイプは違いますから需要はありますよ


デブ専だっているでしょう?
いろんなフェチがいますから安心してください♪
個性として有利な部分もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 03:29

はい。

僕は好きなタイプです(^_^)
逆に、透明感がある色白の女性だと少しヒキます・・・(・_・;)

健康的に見えますよね!
実際、過去付き合った子にも居ましたし。

だから必ず居ます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 03:33

いや、逆に魅力的よ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています