プロが教えるわが家の防犯対策術!

2児の子供の親です。
ゲームをやったことは,ありません。

Wii UとスーパーマリオUをクリスマスプレゼントに予約しました。
こどもが2人いるので,コントローラかリモコンを追加で購入することを
考えています。

コントローラとリモコンの差が分りません。
教えてください。

A 回答 (4件)

お子さんなら、Wiiリモコンのほうがいいです。


コントローラーは、大人ならなれると思いますが、子供では難しいでしょう。

ぼくは、「 Wiiリモコンプラス 」をオススメします。

「 Wiiリモコンプラス 」のほうが、動作がいいです。(すごく反応する)
「 Wiiリモコン 」だと、少し反応がにぶいです。

(参考):http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-tengoku/i-19 …
↑yahooショッピングです。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-tengoku/i-19 …
「Wii U コントローラとリモコン(超初」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ネットで,Wiiリモコンプラスを2台買いました。

本当に色々,お金がかかりますね。

お礼日時:2012/12/14 06:59

自分もおとといWiiU買ってマリオで遊んでますよ



すっごい面白いです

基本的に、リモコンとコントローラーは同じ用途だと考えてください

リモコンだと、ボタンの数が少なく、遊べるゲームが限られてくるので、各ソフトに対応したリモコンまたはコントローラーを準備してくださいと言うことになります

スーパーマリオUですが、こちらはWiiU専用のソフトであることはお分かりかと思います

WiiU専用ですが、これまでWiiで使用していたリモコンも使えますと言うことになります

ですので、お子さま二人で遊ぶなら、一人はWiiUを買ったときに付属してくるゲームパッドで遊んで、もう一人のためにWiiリモコンを一個買えばいいです

Wiiリモコンを使用するためには、センサーバーと言うものも必要になります

これは1350円ぐらいだったと思います

リモコンとセンサーバー合わせて五千円弱と言ったところでしょうか

お金がかかりますよね


No.1さん
WiiUを買えば付いてくるWiiUコントローラーと言ってるものはWiiUゲームパッドです

WiiUプロコントローラーとWiiUゲームパッドは別物です

それにWiiUゲームパッドは別売りされてません

これは来年WiiUゲームパッドを二台同時に接続して遊ぶソフトの発売日等に合わせてゲームパッドも別売りされる予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リモコンとセンサーバーを購入しようと思います。

 2komiudon(煮込みうどん)

お礼日時:2012/12/10 22:39

発売日に買って使っています。


コントローラーは普通のゲームのコントローラーのワイヤレスタイプ。
リモコンは旧型のWiiに付いていた細長い棒状のコントローラーです。ボーリングとかスポーツ系のゲームをやるときはWiiリモコンを振って操作しますし、こちらを使うときはセンサーバーが必要です。
付属で付いてくる画面があるコントローラーはGame Padといいます。
GamePadとWiiリモコン、やコントローラーを使う事で1つのゲームを2人以上で遊べます。
マリオUですが、1人がWiiリモコンで操作して、もう1人がそれを助けるようにゲームパッドで操作したり出来ます。

Wiiのソフトも使えるようですので、スポーツ系ソフトを使うならWiiリモコンとセンサーバーを買った方が良いですが、U専用ソフトしか使わないようなら、Wii U Proコントローラで良いと思います。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

   2komiudon(煮込みうどん)

お礼日時:2012/12/10 14:00

Wii Uコントローラは、画面付きのタブレットみたいなコントローラ。


Wii U本体を買ったらひとつ付いてくるものです。

Wiiリモコンは、従来のWiiに付属していたらリモコン型のコントローラです。


NEWスーパーマリオブラザーズUは、Wiiリモコン×4+Wii Uコントローラ×1の最大5人プレイが可能となっており、
Wii Uコントローラをもう一つ買い足しても2人同時プレイはできません。
2人で遊ぶならWiiリモコンが必要となります。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>Wii Uコントローラをもう一つ買い足しても2人同時プレイはできません。

何もわからない私にとっては,貴重な情報です。

ありがとうございます。


    2komiudon(煮込みうどん)

お礼日時:2012/12/10 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!