プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4コントローラのアナログスティックが入力していないのに、勝手に上方向に入力されてしまう時があります。当然、コントローラ自体が故障してしまった可能性もあるのですが、調べたところ、「コントローラをリセットすることで解消されるケースもある」という書き込みを見つけました。

曰く、
1.本体の電源を切る(スタンバイモード不可)
2.コントローラ背面のリセットボタンを5秒間押す
3.本体とコントローラをケーブルで繋ぎ、コントローラのPSボタンを押してコントローラの背面が青く点灯したら完了

恐らく手順1~2でコントローラをリセットし、手順3はリセット後の再ペアリングということだと思うので、「手順2の後にケーブルに繋がずにPSボタンを押して本体が起動しなければリセット成功」だと思うのですが、何度やっても普通に本体が起動します。もちろん、本来の不具合も解消されていません。

「リセットが出来ていたらこういうサインが出るよ、こんな方法で確認出来るよ」ということをご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

ちなみに、ソニーの公式HPの「リセット方法はこちら」にはリセット方法すら書かれていませんでした。PSStoreのページを見てもそうですが、つくづくサイト作りの下手な会社だなぁという印象です。

A 回答 (1件)

コントローラーを買い直すしかありません。

こんな回答で申し訳ない。
    • 0