プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps4についてです。マジで困ってます。プロフィール画面で最近遊んだゲームの部分、ほとんど母が勝手にいろんなゲームやってて、自分のは一つしかないんですが、母のは全て削除したのにずっと残ってるんです。削除したゲームなのになんで最近遊んだとこにあるんですか?どうしても消えなくてプロフィール見るたびにマジでムカつきます。人に見られると恥ずかいゲームばかりで、トロフィーも調べながら非公開にしました。弟のでID検索してもらい確認したら、全て非公開になってました。なのでいいんですが、問題があります。自分のゲームは公開するってしてるんです。トロフィーも。なのにそれすらありません。自分のじゃ公開になってます。どうしたらいいですか?あと、最近のアクティビティー。いくらオプション押して削除しても、開き直すと元に戻ってます。めっちゃ頭に来ます。ps4自体リセットしようとしましたが、自分の大切なゲーム消えたら嫌だし…。一つのゲームデータは保存したままps4自体リセットする方法はないですかね?あと、何故トロフィー削除できるようにしないんでしょうかね…。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!会員には入ってなく、USBも持ってないので、別のアカウント作ろうとしたところ、このIDは既に存在します、正しくありません、と出て来ます。複垢の作り方を教えて下さい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/31 01:04

A 回答 (1件)

自分と母親でユーザー分ければいいだけと思いますが、

公開設定は範囲を決められますので、全体に公開にしないと見えません。

アクティビティは反映に時間がかかるので、そのうち消えます。

あとゲームデータは残したままリセット出来ますよ。
USBメモリーにセーブデータをコピーしておくか、PSPlus会員なら自動バックアップされてます。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

結局、初期化しました。ありがとうございました。