アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前遊んでいたゲームのトロフィーやプロフィール画面から消せないのを運営に問い合わせたら、初期化しかないと言われ、今日プラスに加入して大事なデータだけとって初期化したんです。スクショはバックアップできないみたいで諦めました。そしてさつき初期化が終わり、サイインしたらトロフィーやプロフィールそのまんまなんです。一体なぜですか?運営の人は初期化してって言ってました。だから初期化したのに…。しかも、バックアップしてたゲームまた最初からなんです。なんか共通データが違うとか。一体なんの為に二時間かけて初期化したのか。一年かけて育てたキャラも消え去るし、たくさん撮ったスクショもなくなるし…。マジで泣きそうです。涙が出そうなんです…。運営の人、嘘つきじゃないですか。この気持ちはどうしたらいいんですか?

A 回答 (1件)

プロフィールやトロフィーは自分で設定するものなので、別のアカウントを作らないと消えないです。



今のアカウントを引き継ぐなら非表示にするしかないです。

アカウントを別にするなら完全に初期化になりますのでトロフィーもプロフィールも綺麗に消えます。

スクショはバックアップできましたが、もう消してしまったなら遅いです。
消す前に質問欲しかったです。
アカウントを変えていないならセーブデータ引き継ぎで出来ます。

共通データがなにかわかりませんが、そのゲーム特有のものではないかと思います。
共通データも個別データもセーブデータなので、バックアップしていれば復元できますよ。

もうセーブが消えてしまったならもう一度初期化してアカウントを作り直した方が良いのではないでしょうか。
この場合トロフィーもプロフィールも綺麗に消えますよ。

ただまたゲームをするとトロフィーは記録されますし、プロフィールも更新されます。
あまり消す意味が分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のゲームのトロフィー消したかったんです。調べたらアカウントに紐付けられるから、ってなってました。運営の人、嘘つきやん。無駄に大事なスクショ消しただけやん…。

お礼日時:2022/12/01 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!