プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にネットで中古のSG230(本体)とSmartLock(コントローラ)を購入しましたが
取説が無く接続方法が判りません。設続方法を教えて下さい。
SG230(本体)
①MPコネクター
②赤線
③黒線
④青線
⑤白線
SmartLock(コントロラー)
①赤線
②緑線
③白線
④白、黒線撚線
SG230(本体)の赤線は12VDC、黒線はDCアースと思いますが?外部電源に接続でしょうか?
又、MPコネクターはトランシバー本体のアンテナに接続で良いのでしょうか?
残りの線はどの色線と接続すれば宜しいでしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    取説ではRed=Red+12VDC Blk=Groundは同じですが
    Red/Wht=SmartLock・・。 Blk/Wht=Remote・・。が
    私のSG230は青と白線です。同上のRed/WhtとBlk/Whtはどちらかに
    該当するのでしょうか?悩んでます。近隣のHAMに探してます。

    「SG230オートチュナ接続方法(アマチュ」の補足画像1
      補足日時:2022/05/23 12:13

A 回答 (1件)

こんばんは


こちらで判りますか・・
https://www.sgcworld.com/Publications/Manuals/23 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取説有難う御座いました。接続線の色が異なるようです。
多分、私のSG230は前期、後期が有り前期の10W~150W様見たいです。
英訳して詳しく調べてみます。有難う御座いました。
ちなみに現用アンテナ(鉄塔)を撤去して外部オトーチュナーANTに
変更予定してます。

お礼日時:2022/05/20 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!