アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XBOX360の「初期」のゲーム機ではレッドリング現象が起こりうるとのことですが。私が、中古で買ったロストプラネットエクストリームコンディションオンラインパック(HDD20G、ソフトなし、少しキズあり)で買ったのですが私が買ったこのXBOX360は初期型なのでしょうか?レッドリングなどの故障が起こりうるのでしょうか?

A 回答 (3件)

初期型です。

この頃の360はDVDドライブのメーカーが変わってきた頃だったので、初期型に搭載されていた日立LG製のDVDドライブを積んだ360の処分としてロストプラネットパックを作ったと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう・・・・。いつ壊れるか・こわいよぉ~

それは初期型ですが、初期型であっても、空気の通りが良い広い場所に横置きしてあれば、RROD(Red Ring Of Death)は置き難くなります。

但し気温が上昇する夏場は危険です。夏場は、本体の周囲の換気を良くし、室温が上昇しないように冷房を入れた部屋で使用しましょう。

なお、縦置きした場合、本体の周囲に空気が通る隙間が無い場合、熱が篭りやすいラック内に本体を設置した場合、RRODの発生確率が上昇します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう・・・・。いつ壊れるか・・。

僕はロストプラネットエクストリームコンディションオンラインパックを発売日に新品で購入しました。

購入してから2年ぐらい立ちますが、2度故障しています。
つい先日レッドリングで修理に出したばかりです。
僕の友達も同じ商品を新品で買ったんですが、
友達のは一度も故障していません。
大切に扱っていれば大丈夫なのかな!?
    • 0