アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビキャンセラー製品であるミエーテレのスイッチをビルトインタイプに交換したいと思っていますが、配線の方法がよくわかりません。 ミエーテレ付属のスイッチには2本の黒い配線が2Pコネクタで接続されていますが、こちらの2本の配線をそれぞれスイッチとどのように繋げば良いのでしょうか?
※交換したいスイッチはGRACE TRIMさんのT03という製品です。

交換するスイッチからは5本の配線が出ており、2本をアース、2本を電源、1本をミエーテレに繋ぐということなのかと思うのですが、なにぶん本数が合わないため混乱しています。。

わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

「ミエーテレのスイッチ交換の方法を教えて頂」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 新しいスイッチの配線内容を補足しておきます。
    スイッチは押したら凹み、その状態を維持してくれます。凹の状態でon、凸の状態でoffとなっています。
    補足の結線図の②の線を既存スイッチの配線の2本ある内の1つと繋ぐと思うのですが、もうひとつの線をどこに繋げばいいか、という疑問です。
    理解力乏しく申し訳ないのですが、こうなった場合どう対処すべきなのでしょうか?

「ミエーテレのスイッチ交換の方法を教えて頂」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/30 17:07

A 回答 (2件)

5本の配線は2本がイルミ配線のプラスとマイナス。

3本は1本が共通で残りが押したときに導通と押したとき断では。
キャンセラーは多分押したときだけオンするタイプでしょう。
そうであれば新しいスイッチのロック機構を外す必要が有ります。
この回答への補足あり
    • 0

スイッチオンで②と④が導通するスイッチでしょう。

イルミが必要ないなら④と②に接続すればよいが、キャンセラーのスイッチの線が2本なら押した時だけオンになるスイッチでは・・・?。
違うならそれで大丈夫です。
押した時だけオンになるスイッチならそのままでは使えません。
イルミが必要ならアースはボディにイルミはイルミの電源に。
    • 0