アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問したのですが、ヘアスタイルをキープするためのスプレーの代用品についてです。
 ガスを使用していないスプレータイプの整髪料(ミスト)が販売されていると聞きましたが、どのメーカーのどういう名前の製品か教えてほしいのですが。

A 回答 (2件)

> 薬局で探してみたところ、男性用のものはなかったの

> ですが、そんなものなんでしょうか?

香りが嫌いであれば,仕方がありませんが,それ以外については,気にしないでください。
香粧品(香水・オーデコロンなどやけ商品など)の男性用・女性用と言うのは,まず,男性が好むであろう香りを付けるのか,女性が好むであろう香りを付けるのか,これで決定されています。
その後,男性が好むであろう入れ物の開発,または,女性が好むであろう入れ物の開発に進むのです。
ですから,香りと容器以外は,同じものです。

と言うことで,男性が女性用を,女性が男性用を,使用したとしても,構わないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えいただき、ありがとうございました。さっそく使ってみます。

理容師をしています。

申し訳ないですが,ほとんどの化粧品メーカーからミストタイプのものが販売されていますので,とても教えきれるものではありません。
ただし,中には,スタイリング力が全くないタイプもあります。
ですから,化粧品を売っているところに行き,「スタイリング力のあるミスト」と指定してみてください。
たぶん,その方が早いですよ。

どうしてもインターネットで探したい場合は,キーワードに「ミスト スタイリング」と入力して検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

薬局で探してみたところ、男性用のものはなかったのですが、そんなものなんでしょうか?