アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。

身長は163センチはあり、
信じてた人から裏で、デカイから好みではないと言われてました。嫌いではないみたいですが…。

その人は、病気療養中の私に心配メールしてくれたり、たまに会ってくれたりしてたのでショックでした。少なくとも私は嫌いな人ではなかったからです。

彼がいるので、恋愛感情はありません…。

それでも、デカイと言われてた事にショックでした。

やっぱり大きいですよね…ちなみに太ってはないです。

A 回答 (13件中1~10件)

え?163センチなら、今時そんな大きいとは思えません。


その彼は背が小さいの?

そんな彼の言う事なんて気にする必要ないですよ。
私の友人50代でさえ、160センチ以上はざらにいます。
皆さん、背すじがピンとして颯爽と歩くとカッコいいですよ。

そんな男の言う事なんて気にしない気にしない。
ちなみにオバサンも163センチあります。
夫も息子も大きいです。

結婚相手は180センチ以上の男性と結婚すると大きい子供が
産まれます(笑)
背が小さいより良いと思うよ。
    • good
    • 2

羨ましい!!



ただ、ひたすら羨ましい!!

私は、141cmしかありません。

服も靴も、いいのがありません。(泣)

今度、生まれ変わったら160cmの女に生まれたいです。

でも、「可愛い!!」ということで男性からはもてました(f^_^;)


女子バレーの竹下さんは、チームの中にいると

小さいなぁーと思ってみていましたが、あの方は、165cmあるのですね。

163cm、、、着物が似合っていいですね。
    • good
    • 0

女性も170くらいあったほうがいいです。


163なら海外ではちびの部類です。
大>中>小で、貴方は日本で中の部類に入ると思います。

ただ・・・
女性でも180になるとでか過ぎると思います。その場合は大きな女性を好む人を探さなきゃ。
貴方の場合は、たまたま相手の好みが小さな女性だっただけです。
    • good
    • 0

うちの嫁よりも20cmも低い


可愛いと思うよ世間一般的に小さな女性は

私は背の高い女性のほーが好きですけどね(^_^)v
私より低いし

気にしないでいいよ、恋人でもない野郎に言われた事なんて
どーせ、彼氏が居る事をやっかんでるだけだから
    • good
    • 2

照れ隠しとか、否定する口実だったりするのでは?


多分、そういう会話になる前は、あの子(あなた)と良い感じじゃん?とか
好きなの?とかそんな感じだったのではないでしょうか

163がそんなに大きいとは思いません
気にしないでね
    • good
    • 0

40代女性です。



私自身は157センチしかないのですが、下の娘が165センチ、姪も165(現在まだ伸び盛りの高校生)ですよ。
二人ともでかいとは思いませんし、周囲から言われたなんて話もしません。

私の職場で仲のいい40代半ばの人は172センチ。
確かに見上げて喋らないといけないですけど、でかいとは思いませんよ。

その人、身長にコンプレックス持ってるんじゃないですか?
その人は160オーバーの人が恋愛対象じゃないってだけだと思いますよ。
世の中には160越えてないと嫌だって人もいるくらいですし。

気にする必要なんて、これっぽっちもないですよ。
    • good
    • 1

私165ありますけど、女友達からはいつも背が高くていいなぁ~って言われますよ。



自分でもこのくらい身長あってよかったと思います。

世間的にみても170以上あったら、大きいなぁ~って思いますけど。

ただ単にその人が小柄な人が好みだっただけじゃないですか?

質問者様、痩せているなら服もなんでも似合うしスラッとしてステキだと思われていると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。

ちびな30代女性です。

人間のないもの強請りで、163センチの質問者様が羨ましい!
他回答者様も言われている通り163センチはでかくない。
えっっ??でかいか? と文章読んで感じました。丁度良いぐらいじゃ・・・。
平均身長内だと思います。

言われた男性は、自分と同身長かそれより上を、
『デカイ』と言葉で表現しただけで、チマチマした子が好きなんだと思う。

私、回答:No.2回答者様にありました
>全然気付かなかったけれど、並んでみたらこの人意外に小さかった
タイプなんで、かなり実際より大きく思われます。(体重はごくごく普通です)
160センチ以上だと思っていた(笑)と言われることも有り。

『小さい子がタイプ』と公言している男性もチマチマ系がタイプだと、
興味持たないようです。“小さい”“大きい”ってイメージに近い。

多分、質問者様は勝手な想像ですが、シュッ、シャンとしているタイプで、
実際よりは雰囲気で大きく見える人なのかもしれません。
顔が小さい人も目の錯覚などで、全体がバランス的に長く見えます。
このタイプも実際よりは背が高く大きく見えます。背筋が伸びている人も同様。
(ドラえもんやアンパンマンの顔だけが小さくなった姿想像して下さい。(笑))

仕事がデザイナーしており、女性の写真加工や撮影にも立ち会うので、
目の錯覚には詳しいつもりです。

大きく見える雰囲気って誉めれて、評価されてイイことだと思いますよ。
猫背とか下向いて歩いているタイプって『デカイ』とは表現しません。
取り柄と考えたっていいぐらいだと思います。好きになってくれる男性も居るんですし。
    • good
    • 0

それは、心遣いであることも考えられます。

彼氏いるからね。
    • good
    • 0

40過ぎで165ある女です。



今時、160強でデカイはないでしょう。
確かに平均身長って158台ですから、それよりは高いわけですが、標準偏差で言えば、153~164くらいの間に2/3くらいが入るそうですから。

単純に、その方があまり背が高くないか、小柄な人が好みなだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!