オールバックにしたいのですが、髪が柔らかいのか、きれいにすることができません。オールバックにしている方は毎回どのように整髪なさっていますか?コツとかあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昔はリーゼントといえばポマードって決ってましたけど


今の時代ポマードなんておじいさんしか使いませんよね!

最近ではワックスやムースとかで形を決め
スタイリングミストやヘアスプレイで仕上げればいいと思います

シャンプー後ヘアバンドをしてると癖が尽き易いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ポマード!!??僕にはわかりませんが、なるほど、ワックスを付けた後にスプレーと二段加工するわけですか。いままで、ハードジェルをシャンプー後多めにつけているだけでした。ありがとうございます。さっそく明日やってみます。

お礼日時:2001/05/20 15:48

わたしも髪がやわらかいのですが、資生堂UNOスーパーハードジェルをぬれた髪につけてオールバックにしてドライヤーで乾かす。

かたまってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今度やってみます。というか、返事、ポイント発行送れてスイマセンでした

お礼日時:2001/10/07 17:56

生えグセによって、簡単に出来る人と出来ない人がいます


男の人に多い生えグセとして前に向かって髪が流れてる場合は、ちょっとコツがあります。
(それでも無理ならパーマで髪の流れを変える必要がある)

髪のクセは髪が乾く瞬間に決定されます。
だから、乾いた状態ではいくらブローしても
なかなか思うようにスタイルが決まりません。

8分乾きの状態で、しっかりうしろに髪が流れるように
ブローします。
乾いたな?って思ったら、頑固な個所とか気になる個所を
ブラシで押さえて3秒くらいドライヤーで熱を当てます。
それからブラシはそのままにして熱だけ外します。
これも3秒ほど(熱が引く間)
要するに、熱を当てっぱなしではなく
熱でかたちを整え、冷める時に定着させると言う事です。
(言葉で説明するのは難しい・・・)

オールバックに合う整髪料はリキッドとかがイイと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リキッドって今は何か分かりませんが、今度床屋さんで聞いてみます。そーいえば、僕ってば、生え癖が前に向かって流れています。熱の話は前にも床屋さんで聞いたことがあるのでよく分かりました。でもこの前スプレーでオールバックにしたらなんか、すっごい痛んじゃいました。皆こんなもんなんですかね。詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 23:48

私も髪が柔らかい方ですが、髪を水で少し濡らして、ヘアーブラシ(細くて、密生しているブラシで髪がからむ物)で後ろへ持っていくだけで、形が調います。


最初、うまく行かないときは、薄い手ぬぐいなどを被って形をつけるとよいでしょう。
何回かやっているうちに、髪がその形になじんで来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今やってみてます。ありがとうございました

お礼日時:2001/05/20 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山田涼介について

「スクラップティーチャー」の主演している山田涼介君の事なんですけど
私山田涼介君の事が「スクラップティーチャー」を通して好きになりました!
でも友達が「山ちゃんは性格めちゃくちゃ悪いよ」って言ったんだけどホントなんでしょうか?
もうショックでショックで・・・・・・・(泣)
私に気をつかわず山田涼介君の性格がどうなのかを教えて下さい。
お願いします

Aベストアンサー

誰も答えていないようなので。

多分、誰もハッキリした答えはしないと思いますよ。

人間で万人から好かれる人なんてほとんどいません。
性格の良し悪しも同じです。

Aさんから見たら性格が良くてもBさんから見たら悪いってことだってあります。
しかも、芸能人ですから、やっかみなんかも相当あると思います。

芸能人に限らず、仲の良い友人を性格悪いという人はいないでしょうし、仲の悪い人のことを性格が良いって人いませんよね?
つまりはそういうことです。

あなたがファンとして応援しているんであれば、他人に何言われようがいいんでは?

Q髪の整髪料のミストとスプレーの違いはなんなのでしょうか?

この前整髪料を見ていたら
ミストとスプレーがあったのですが
ミストの方が割高になっていました。
この割高の理由はどこにあるのでしょうか?
なにか違いとかあります?

Aベストアンサー

スプレーはガスの力で整髪剤を吹き出すのに対してミストはポンプの力で吹き出しますよね。つまり容器の中に整髪剤とガスが入ってるスプレーに対し、整髪剤100パーセントのミストのほうが割高になるという事では無いでしょうか。

Q山田涼介の性格って悪いんですか??

山田涼介の性格って悪いんですか??

私は山田君のファンなんですけど、
なんか調べると、

もちろん「山田涼介はいい人」とか
出てくるんですけど、

でもだいたい「あんな奴最悪だ」
とか「超悪いよ」とかめっちゃ
でてきて。。。

…なんか泣きそう

実際どうなんですか??

まぁ、私が山田君の性格を
知る必要はないと思いますが
ファンなんで・・・
なんかスンゴイきになるんですよ^^;

Aベストアンサー

わたしも山田くんのファンなんですけど、わかりません。
でも、良い人!とか、最悪な人って決め付けるのもよくないと
おもいます!!だから、自分が思うままに信じれば良いと思い
ます。

Q小6男子です。友達に時々お腹の肉とかつままれて、「うわ!柔らかい、デブだな」とか言われます!そんなに

小6男子です。友達に時々お腹の肉とかつままれて、「うわ!柔らかい、デブだな」とか言われます!そんなに僕は肥満でしょうか?なんだかすごく気になります…なので、皆さんの意見が聞きたいです!!身長166cm体重58kg体脂肪21%です。回答よろしくお願いします! ※画像は座った時のお腹です。

Aベストアンサー

肥満度の計算では普通に入っているし、健康体型で太ってもやせてもいませんね。
画像で見たところでも、全然太っては見えません。

少し前まではスレンダーなのがはやりでしたが、今はガリガリよりも適度に肉がついているのが良いんです。太りすぎはもちろんですが、やせているのもあんまり。
男子ならよけいに、あなたぐらいのほうが良いですよ。全然肉がつかない人は、かっこいい筋肉もつきづらくて将来苦労するはずです。

Qジャニーズ 山田涼介

ジャニーズの山田涼介君がジャニーズを12月にやめるというのは本当ですか?

Aベストアンサー

事務所が発表しない限り嘘だと思います。
信じないほうがいいです。

Q髪を柔らかくしたい

私は女性ですが男性のように髪が硬いのです。
シャンプー剤、またはほかの方法で髪が柔らかくなるものをご存知の方、回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「ハリ」がありすぎて硬い感じなのでしょうか?
きちんと頭皮の汚れを落とした上で、「硬い髪用」と記載してある
パックやトリートメントをきちんと定期的にすることをおすすめします。
もし、ぱさつきを感じるのであれば、傷んだ髪用でもいいと思いますよ。

シャンプー後かるーくタオルドライをし、ヘアパック(トリートメント)をつけ
できたら、蒸しタオルをしてヘアキャップをかぶると浸透がよくなります。
蒸しタオルが面倒だったら、ヘアキャップだけでもいいので
とにかくいつもより、ひと手間掛けてみてください。
きちんと浸透させる為にきちんと時間を置いてくださいね。
面倒でも、少し手間をかけるだけで違うものですよ~。

おすすめのパック、トリートメントは私が週1程度のスペシャルケアで使用している「石澤研究所 ナーバスキュア」という3800円のトリートメントです。
お値段は安くはないのですが、とてもしっとり、さらさらになります。
こちらは傷んだ髪用ですが、潤いをしっかり与えるもので硬い髪の人が使用しても、問題なかったです。
手触りが柔らかくなったと言っていました。

普段シャンプーの後も洗い流さないトリートメントも使用しています。
ヤマサキというところから出ている「ラ サーナ」とうもので60mlで2800円です。
海藻エキスなど、髪の毛にいい成分がたくさん含まれています。
ハンズなどで売っています。パッケージが少し地味なのですが、効果はすごいです。
周りもすごくいいと大絶賛しています。しっとりなめらか、それでさらさらの
髪の毛になりますよ。とにかく効果にはびっくりです。
ドラッグストアーでもロレアルやウエラなどからいろんな種類の洗い流さないトリートメントが出ています。

あと、イオンドライヤーはおすすめです。
髪がとてもしっとりとします。最初は「ちゃんと乾いているのかなぁ」と思いましが、
ちゃんと乾いているんです。手触りが全然違います。

参考になるといいのですが。

こんにちは。
「ハリ」がありすぎて硬い感じなのでしょうか?
きちんと頭皮の汚れを落とした上で、「硬い髪用」と記載してある
パックやトリートメントをきちんと定期的にすることをおすすめします。
もし、ぱさつきを感じるのであれば、傷んだ髪用でもいいと思いますよ。

シャンプー後かるーくタオルドライをし、ヘアパック(トリートメント)をつけ
できたら、蒸しタオルをしてヘアキャップをかぶると浸透がよくなります。
蒸しタオルが面倒だったら、ヘアキャップだけでもいいので
とにかくいつもよ...続きを読む

Q山田涼介クン出演の古畑中学生の放送はいつか

山田涼介クン出演の古畑中学生はいつごろに放送すんでしょうか??
まだ未発表ですが回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

まだ決まっていません。
制作の発表があっただけなので、今から撮影をして、早くても放送は秋か冬くらいではないでしょうか。

Q柔らかい髪質に似合う髪型

柔らかく、細い髪質です。量は普通です。少し癖があり湿気の多い日は多少うねりますがドライヤーで解決できる程度です。一度ストレートパーマをかけましたがぺッタンコになって大失敗でした。こんな髪質にぴったりの髪型はありませんか?髪にハリがなくふにゃふにゃとしているので、髪形がカッコよく決まったことがないのです。アドバイスをよろしくお願いします!ちなみに今は背中くらいの長さがあり、パーマはかかっていません。

Aベストアンサー

もし私がZUP10563さんのような髪質なら、絶対にやりたい髪型があります。
それは軽めウェーブの、肩に毛先が付くくらいのセミ・ショートです。それも、とても明るい栗毛にカラーリングして。
(実際の私の髪質は、太くて量の多いくせッ毛です)

くせっ毛ならウェーブが長期間もつし、毛先を遊ばせてスタイリング剤を付ければ色々なアレンジがききそうです。それに柔らかい細い髪質ならウェーブのせいで多少ふくらんでも、その方が調度良いバランスが保てそうですね。何よりとってもお手入れが楽ですよ。

今はどの雑誌でも、髪質別にニュアンス・ヘア・タイプを載せてますので、この際じっくり見てみるのもいいですね。

Q山田涼介君!!

ジャニーズジュニア様の、山田涼介君のファンレターを、送りたいのですが、何から始めれば・・・住所や送り方どうか教えてください。

Aベストアンサー

〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ内「(ご希望のグループ名・タレント名をご記入ください)」行
に送れば大丈夫です♪

Q髪をきれいに伸ばす方法

こんにちは。
私の今のヘアスタイルは肩下10cmの長さで(段?が入っていますが)
ゆるいパーマがかかっています。
小さい頃からロングストレートに憧れて伸ばすのですが、手入れが出来ず途中で切ってしまいます。(しかもバッサリ!)

今回こそは!と思ってるのですが、今すごく髪が痛んでるんです。。。
訳あって(たいした訳じゃないですが、、、^^;)美容室に5ヶ月も行ってないので、近々行く予定です。

この場合、パーマ・ストレートパーマ・カラーをしたら痛みが増すのでカットだけが良いのでしょうか?
段(レイヤー?シャギー?)はやっぱり入れないとかえって伸ばしにくいでしょうか?
あと”ブラッシングはきれいな髪のために欠かせない”といいますが、今の状態ではしない方が良いような気がするんですが・・・?

髪をきれいに伸ばすための秘訣・アドバイスなどなど、いろいろと教えてください!!

Aベストアンサー

#1です。再びお邪魔します。。。
自分でシャンプーしながら、「あっ!」と思い出しました。
リンスやトリートメントの時も
そして「タオルドライ」(タオルで水分をふき取る)の際も
絶対 絶対「髪を両手に挟んで 拝むようにスリスリ」してはだめです!!
昔は「リンスを馴染ませる」と思われていた動作ですが
現在では「髪の1本同志の摩擦を起こし、返ってキューティクルをはがす」ことが立証されています。
ですから、馴染ませるときは、片手で軽く握るように押さえ込んでください。
あと、乾かす際は、90%までタオルドライで頑張ってください。ドライヤーは最終手段です。

あと#2の方がおっしゃる「毛先を揃える」のは大事なことです。
理由は 「枝毛の進行を防ぐ」ということです。
放っておくと、枝毛は進行します。

あと、前に申し上げた「ブラッシングの注意」は
「1度引っかかったところが、切れ毛の“分岐点”になりやすい」ので
綺麗なロングストレートを目指されるのであれば、十分注意なさってください。
(切れ毛は独断で外にはねるので、美しいロングより、雑巾状態になってしまいます。
それを整髪料でごまかすこともできますが、寝起きに悲惨な状態になります)
あと、疲れたり眠くても「絶対 髪が濡れたまま寝ない」ことです。
髪も「床ずれ」を起こし、それで枝毛になります。

私が「腰までロング」だった頃は、やはり「月に1度は毛先を揃えに、またトリートメントだけのために最低2度」は美容院を訪ねていました。
学生時代にバイトでモデルをやっていたせいもありましたが、
「美容院に行く=髪の診断をしてもらえる=客観的に自分を鏡で見る=少し太ったら、ケープの止め方の感じですぐわかる、肌のつやも分かる」
という妙な?公式ができていました。
今は その当時ケアしてくれていた美容師さんが、随分前に遠方で独立し、
メールや電話で相談してます。
髪質等を覚えてくれているので、ボリュームの出方、左右のバランスなどを分かってもらえている分、悩まずに済み、自分で切ってしまうこともしばしばです。。。
雑誌などで取り沙汰される美容院を追いかけるより、「自分の髪質を分かってくれる人」と長いお付き合いができると
その人も「あ、前回思ったより、パーマが落ちやすい」など気付いてくれて
とてもいいアドバイスをくれます。
そんな人が「ロングヘアーの支え」になっていたりします^^
頑張りましょう~~~~

#1です。再びお邪魔します。。。
自分でシャンプーしながら、「あっ!」と思い出しました。
リンスやトリートメントの時も
そして「タオルドライ」(タオルで水分をふき取る)の際も
絶対 絶対「髪を両手に挟んで 拝むようにスリスリ」してはだめです!!
昔は「リンスを馴染ませる」と思われていた動作ですが
現在では「髪の1本同志の摩擦を起こし、返ってキューティクルをはがす」ことが立証されています。
ですから、馴染ませるときは、片手で軽く握るように押さえ込んでください。
あと、乾かす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報