【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。 
職場で他部署の男性35歳を好きになりました。

彼とは他部署で、月に2回・3時間くらいしか一緒に働きません。

彼は社内で見た目も性格も真面目なことで有名でおそらく、3~5年間彼女がいないという噂です。

彼自身は彼女ほしいとはいってますが。。。

そんな彼と仕事しているうちに、すごく楽しくてずっと一緒にいたい気持ちでいっぱいになりました。
男性として好きというよりは人間としてこんなに気が合う人がいるのか!!っていうくらい話が
あいますし、マニアックな考え方とかが一緒だったりと驚いています。

以前二人っきりになった時にアドレス交換しようと持ちかけましたがあっさりスルーされてしまいました。

最後のチャンスと忘年会で席が隣になった時にアドレス教えてもらえました。

私の方から色々仕掛けていてるので、彼が嫌がらないか心配です。
一応メールは事務的な用な時しかしていませんし、返信もあります。

普段のお礼としてごく簡単なクリスマスプレゼントは渡す予定です。

彼に普段話してるようにメールも気軽にしてもいいのかきいてみたいのですが聞かない方が
いいのでしょうか?

今すぐ付き合いたいとそういう感情ではなく彼の人間性に魅かれており、大切にしたいんです。

くだらない質問かと思いますがどうがアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ほのぼのした雰囲気ですねw



>彼に普段話してるようにメールも気軽にしてもいいのかきいてみたいのですが聞かない方が
いいのでしょうか?
自然に任せてみてはいかがです?
ゆっくりと気軽さを出してみていくようにしたほうがいいと思います。

>今すぐ付き合いたいとそういう感情ではなく彼の人間性に魅かれており、大切にしたいんです。
大事な気持ちなので、へたに自分から焦って動く必要は無いと思います。
ゆっくりと、お付き合いしていったほうがいいような感じします。

どうせ そのうち感情を抑えきれなくなりますのでw
恋愛なんて「理屈」ではないので、あーだこーだ「作戦」しても疲れるだけですよ。
かといって「感情に流されるタイプ」の方でもなさそーなので....

クリスマスプレゼントを渡した後「大きく変化する」ことをお祈りします。
    • good
    • 0

皆さんと、違って意見で、回答して行きます。

  参考までに。

彼はどのくらい、まじめなのかがわかりませんが、

私の会社に、35才の女性が入ってきました。その人は、3人の子持ち、X1です。

半年ぐらいして、私の方が年上なので、お酒を飲みに行きました。そこで「なんで、離婚したの?」と聞きましたら

「私は、処女で、男の付き合いもなく、その夫が誘われて、男ってこういうものかな~と。思いながら結婚した」

という。「子供が出来、公園で、他の奥さんたちと、話すことが多くなった時、主人が帰ってくると、面白い、

色々な、話をしてくれる」などがあって「私には、そんなことはなく、いつもまじめな話ばかり」そこで

色々考えたが「このままでは、子供の為によくない」とおもい、離婚したと言う。  その事を考えると

男は、色々なことを知っていなくてはならないし、また女遊びも少しはした方がいい。 と思いました。

男って、真面目がとりえ。というのはどうかな~?。と思う。

男は、自分の趣味を持つのと、人間は360度の角度で見ないと、女には長い時間の間に、あきられる。

と言うことがありました。  参考にしてください。
    • good
    • 0

業務連絡に関しては、今まで通りの文言で


オフタイム、プライベートについては
少し砕けた感じの文言を交えては良いかと思います。

でしょ、でしょ?! とか、うんうん とか。
    • good
    • 0

「人間としてこんなに気が合うのか」というくらい、気が合う人、なら、彼もそう思ってると思います。


マニアックな考え方も合う、なんてビンゴ!ですね。

事務的な用が終わったついでに、ちょこっと、プラスしてみたらどうですか?
その内、彼のツボにハマったら、返信が返って来るかも。
彼がメールを苦にしない方なら、楽しいやり取りが出来るかも、ですね。

彼女の有無は、直接確認して下さいね。
彼に良い意味で期待してもらえたら、ぐっと距離が近くなるかも。

頑張って下さい!
    • good
    • 1

奥手な彼には、あなたからアタックするしか無いでしょうね。


でも、一応彼女とか好きな人がいないかは確認すべきです。
所詮噂は噂。彼自身の口から聞かなければ信憑性は無いです。

もしいなければ、積極的に頑張りましょう!!
あなたが惹かれるって事は、ほかの女性も惹かれる可能性はありますよね?
ならば早い者勝ちですよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報