これ何て呼びますか

今1行目ですが10000行目に飛びたいのですがどうすればいいですか?
ご回答よろしくお願いします。

「指定した行に飛ぶ事って可能ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

画像で左上にA1って書かれている場所がありますよね。


(数式バーの左側)

そこにA10000と入力しEnterキーを押すとセルがA10000に移動します。
つまり10000行目に移動できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/23 00:17

おそらく、(私も含め)大半の皆さんはジャンプ機能を使うと思いますよ。




でもなんとなくもう一つ。
正確には「そこまでスクロールする」だけで、セルは選択されませんが。


縦スクロールバーの四角を下方向にドラッグし、
10000行付近で(「何行目」の表示が出ますから、目安に)マウスのボタンを離す。
図の場合だと9992行目が画面最上部に表示されますので、
目標の10000行目は画面の中に・・と言う感じです。

条件として「その行(以降)まで何らかのデータが入っている」場合に限られます。
なので、使えるかどうか微妙な手段ではありますね。
「指定した行に飛ぶ事って可能ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 20:13

No.3さんのジャンプの機能は、キーボードの F5 キーでも同じダイアログが出ます。

お好きなほうで。

第 3 の案。10,000 行目に飛ぶためのハイパーリンクをあらかじめ用意しておく。どこかのセルを右クリックし「ハイパーリンク>このドキュメント内」とクリック。「表示文字列」に適当な文字列を、セル参照に「a10000」とか「a10000:c10003」などを入力し、OK 。

第 4 の案。先に何らかの方法で A10000 セルに何らかの値を入力。次に A1 など A 列にカーソルを置いた状態で Ctrl+↓を入力。例えば 2 ~ 9999 行目に何もデータが入力されていない場合では、カーソルが一瞬で A10000 まで移動します。続けて Ctrl+↑を入力。A1 まで戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 20:13

すでに出ている方法のほかには


ctrl-Gで出てくるダイアログにA10000とか打ち込んでみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 20:13

こんばんは!



一番簡単な方法は
画面左上の名前ボックス(アップされている画像では「A1」と表示されているところ)のA1をDELETEで消し、
A10000と入力しOK

これでA10000セルが選択されます。

※ 画像では1行目すべてが範囲指定されているようなのが、10000行目すべてを指定したい場合は
名前ボックスに
10000:10000
と入力しOK

こんなんではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!