dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

4年付き合った彼女にふられてしまいました。彼女には4年たっても僕の根本的にダメなところが変わってくれない、前ほど僕への気持ちがなくなってしまった。と言われ別れを告げられました。彼女にはもう好きな男ができていて付き合っているみたいです。最後にもしかしたら僕に振り向くことはあるかもしれないけど今はそんな気持ちになれないと言われました。
本当に僕は最悪で、彼女の気持ちになって接してあげられてなかったり、思いやりもあまりなく、浮気もしたことがあります。彼女が僕のことを本当に好きでいてくれていたのでずっとその気持ちに甘えていました。別れを告げられてからで遅過ぎるけど始めて本当に好きで好きでたまらないと思いました。その気持ちを伝えようと何度も電話してしまい、結婚してほしいとも言ってしまいました。
「迷惑だし、そんな気持ちになれません。僕と一緒にいても先がみえない」とはっきり断られ言われました。今3週間ほどたっているんですが胃が痛くて吐き気がして眠れません。今は根本的な自分の性格などを治さなければならないと考え、努力していますが好き過ぎて今彼氏がいること分かってて無理なのも分かってるけどできればヨリ戻したいです。
彼女は10月までは僕にもっと好きになってくれるように頑張ると言ってくれていました。僕もう何が何だか訳がわからなくなってしまって。
本当にどうすればいいでしょう。本当に辛く悩んでいます。もうすぐ正月ですがメール等送るのも控えたほうがいいでしょうか。こんなどうしようもない僕ですがどなたかご回答いただけるとうれしいです。
























;

A 回答 (5件)

女です。


私が昔振った元彼も同じような事言ってたなーと思いました。
私が散々言ってきたことを直そうともせず、一度浮気もしていて、
結局、交際から3年か4年?して、私に他に好きな人ができたから別れて、
と言った途端
「今までのこと全部反省しているし、直すし、結婚するつもりだからお願いだから別れないで」
と言われてはぁ??って感じでしたよ。。。
それって、他の男に取られたくないっていう幼稚な、ただの自分を守るためだけじゃない、って。
私が直してほしいという思うところは、自分から直そうとしなかったよね?
って思ったんです。こんな男に私の人生は預けられない、って思いました。


残念ですが、彼女のことは諦めて、もっといい男になってください。
「甘え」と「好き」は違うと思います。
好きならば相手のことを思って変われるはずです。
あなたは彼女には「甘え」で、結局自分のことしか愛していないんですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。4年たって気づけなくて相手に男ができた途端に根本から変えれるものではありませんよね。
確かに「甘え」なのかもしれないと感じています。きっと自分のことのほうが好きでした。
でもこの3週間色々考えて今まで僕がひどかった分彼女には幸せになってもらいたいとも考えています。でももう無理だと思うけど自分が幸せにしたいと思う気持ちもあります。でもきっとこれも「甘え」なんですよね。
もっと自分を磨き、いい男にならねければと思っています。確かに彼女にふられるまでは変えようとも思っていませんでした。今後もし彼女意外と付き合うにしても根本的な自分の最低な部分を治してからでないとと考えています。でも今は彼女以外好きになれないのも事実です。人に「甘え」と言われても僕は彼女を本当に愛しています。彼女に他の男がいても受け入れられます。自分がひどかったから・・・これも「甘え」ですね。
今の辛さはあんなにも優しかった彼女に何にもしてあげられなかった罰だと思っています。
本当に変わるためには彼女を待つんではなく、彼女がもし戻ってきたとしたときもう二度と悲しませないような男に変わることですよね。
hamahossieさんの言うように彼女のことは諦めるしかないとも思っていますが、自分への罰として、彼女のこと好きな気持ちが強過ぎて、少なくとも自分が変われるまでは待ちたいです。

女性としての意見、今の僕と似たような男性との経験、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/23 15:19

だめですね。



だって、4年たっても’絶対的’には変わらない人が、
他に男がいるとわかって初めて、焦っているだけのことだから。

世の中、男はアナタ一人じゃないし、女も彼女一人じゃないですよ。

それと、直ぐに安住して、自己努力の出来ない人は、だめだしされて初めて目覚めるが、そのときは
子供でもなければ、ほぼ、最後通告です。

自分で自分にだめだしして、自己改善に常にもって行かなくちゃ。
たぶん、彼女も4年間、あなたに言い続けてきたんでしょう、最後通告だとはアナタは思いもしないけど。

それで、あせって、結婚を言い出すって、ひどくかっこ悪いだけのことです。
たぶん、彼女も、できればアナタと結婚したかったら、アナタに変わって欲しかった。

でも、賞味期限も学びの期限もすぎたのです。

4年なんて、ずいぶんと気の長い、やさしい彼女なのに。
まぁ、今後は3ヶ月でだめだしされるでしょうから、自己改革は早めに気がつくことです。
相手に本気になるならね。

女は非常に現実的です。
時間との競争だから。
彼女の時間を無駄にしてしまって、アナタは本当にごめんなさいって、気はないでしょうけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり核心をつかれたと思います。彼女に男ができて焦ったというよりも彼女がいなくなってしまった空虚さに耐えられないといったほうがいいのかもしれませんが。本当に自分勝手ですよね。ダメな男です。

今は自己改善努力中です。まだ別れて3週間ほどですし、根本的にはあまり変わっていないのかもしれません。変わったのかどうかは彼女にしかわからないのかもしれませんが。
4年はやはり待たせ過ぎだったと思っています。今彼女には大変申し訳なく思っています。本当に時間を無駄にさせてしまったと。確かにそんな僕から結婚を申し込まれても都合がいいと思われるだけですよね。やはり最後通告ですかね。
でも僕も待たせてしまった分ツライ思いをしなければならないと思っています。情とか焦りとか切なさだけではなく彼女を本気で愛していることに気づきました。彼女の今までの辛さを考えると僕はいくらでも待てます。でも待ち続けても無駄でしょうか。待ち続けることが逆に彼女を困らせてしまうでしょうか。彼女の幸せを考えると僕ではないほうがいいのかもしれません。
やっぱり僕のなかでは答えが出せないです。こんなに人を愛したのは初めてで。

でもとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/23 09:14

自分を責めれば責めるほど彼女への想いが募ると思います。


自分は責めずに。でも、浮気は駄目です。浮気をした時点で、彼女とあなたは、終わってるんですよ。きっと。本当に好きなら、浮気なんてしないはず。

彼女とは縁がなかった。今はそう思えないかもしれません。でも、そうなんです。
もしも、本当につながっている二人なら戻るかもしれない。でも、そのことを考えるより前を向くほうがきっと未来は明るい!はず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気は駄目ですよね。分かっています。今になってみれば本当にしなければよかったと思っています。
本当に好きならしないですよね。そう思います。確かに僕の思いが全く足りませんでした。

そうですね、今は全く縁がなかったとは思えないんですが、
前も見ないといけないとは思っています。でも彼女のこと好きすぎてやっぱり自分を責めてしまいますね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/12/23 01:15

No.1です。



「なかなか」切り替えられないって、3週間前とかつい最近のことなのでしょう!?

まだたいして時間が経ってないじゃありませんか。

ちょっとせっかちすぎるのでは・・・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり早いですよね。友人に相談したら、「まだ悩んでるの?」とか「次に行った方がいいよ」とか
「他に男いるなら無理!!」など
言われたもので。すいません。
彼女のこと愛してたらまだ時間を置いてみてもいいですよね。

お礼日時:2012/12/23 00:19

何の慰めにもならないと思いますが、事例としてね。



10年ちょっと付き合った彼氏に振られたことがあります。

話し合おうとしたけれど駄目だったので、追うのをやめましたよ。

もう無理っぽく、進展ないのは私の側も薄々解ってはいたので。

人生にはそんなこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10年は長いですね。今の僕からするととても耐えられません。

今回別れたきっかけはきっと彼女に気になる男ができたからですが、
根本的には僕がすべて悪いと思っています。
今は本当に変わろうと努力しています。
でもやっぱり無理なものは無理ですかね。
人生長いしまだ次はあると思っていてもなかなか切りかえれません。
ダメな男ですね。

色々愚痴ってすいません。 参考にします。

お礼日時:2012/12/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています