アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女関係で、「好意がある」は「好き」とどう違うのですか?

A 回答 (4件)

自分は男性ですけど


 多くの女性から事あるごとに『好意』を向けられています
 理由は年収ですね。自分の年収を話すと決まってそうです。
しかし自分は見た目の悪い普通のおっさんなので『好かれている』わけではありません
    • good
    • 3

「好き」ってのは、もう決まってますよね。



「好意がある」ってのは、まだ相手のことを良くしらない状態。
これからもっと知りたいな…みたいな感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

こんにちは。



好意<好き


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

この回答への補足

そんな回答は必要ありません。

補足日時:2012/12/23 17:36
    • good
    • 4

好意があるという使い方はあまり聞いたことがありません。



1、好意は好きだという気持ちを表す言葉です。
男女関係などでは、好意を寄せる。好意を持つ、と云う言い方が普通使われています、。

2、親切な心の意味もにも使われます。
2、人の好意を無にする。ご好意に甘えさせていただく。
主に人間関係において使われます。

好きは気に入って気持ちがその対象や行為にに関心を向けることで、人だけではなく
何にでも使われます。
彼は酒が好きだ。 魚より肉が好き、一人で歌を歌うのが好きだ。
韓ドラが好きだ。 好きな人がいる. あの先生が好きだ。

人に対しては好意は控えめな言い方で、好きは単純で直接的な言い方だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!