プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前にウェルカムボードのサイトを立ち上げました。
しかしそのサイトが売れません・・・

ウェルカムボードは普通の物ではなく、iPadで見せる映像でのウェルカムボードでして、iPadのレンタル費用も含めて9,000円~という価格でやっております(オープニング特価として)。

自分では、映像でのウェルカムボードは目新しく、オシャレで、価格も9,000円とお手頃のため、かなりの注文を期待していたのですが、あまり注文がありません(全くないわけではないのですが、私が予想していた注文数には程遠い状況です)。。。


映像ウェルカムボードは魅力がない商品でしょうか・・・

また、そのサイトの直帰率が90%にもなってしまっております。
ネットでいろいろ広告を出しているのですが、直帰率が90%という事はほとんどの方がクリック後 違うサイトに行ってしまっているという事ですので、サイトも魅力がないサイトなのでしょうか・・・


皆様のご感想を教えて頂けませんでしょうか。

こんなお願いですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

仕事でウェルカムボードを何枚か作った経験があります


申し訳ないけれど狙いが完全に外れてます
ウェルカムボードは結婚式の2人の記念としての価値を持ちますので、データ入りのiPadの貸与では後で何も残りません
仮にiPad込みの価格で売っても、電源をONしないと見ることができないiPadではダメなんです
その上ウエルカムボードの構成・レイアウトや書体使いに魅力が乏しく、作品の魅力に欠けプロが作ったものとは思えません

またHPも、お子さんを載せているなどチグハグで、信用性にも欠けます
仮に実店舗の中で、お子さんがウロウロしていたらどう思います?
大事な記念品を依頼しようと思いますか?

辛口ばかりで恐縮ですが、ウエルカムボードを探している立場になってもURL先は除外します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
非常に勉強になりました。
自分の勉強不足が恥ずかしいです・・・

もう一度、一からやり直したいと思います。
本音を教えて頂きまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 09:11

サイトを拝見させていただきました。



正直な感想ですが、写真1枚で文字が動くだけではウェルカムボードを動画にした意味を殆ど感じることができませんでした。
(1枚パネルに写真を貼って音楽を流しているのとの違いが見えて来ません)

自分でも映像を作ったりするで分かるのですが正直なところスライドショーの写真は1枚も3枚も殆ど手間は変わりませんよね?
少なくともデフォルトを5枚以上にして欲しいと感じました。

使い方によっては気にならないとも思いますが他の方の仰る通りiPadはやはり少し小さいのではないでしょうか?
同サイズのデジタルフォトフレームが6000円くらいで買えてしまうし、もっとインタラクティブ性があるものでないとiPadある意味が無いと思います。

色々マイナスなことを書いてしまいましたがプラス(?)な提案としてはiPadのフレーム部分を結婚式のウェルカムボードらしくでデコレート(きせかえ式)出来るオプションがあっても良いかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
価格を下げるため簡易的な映像にしていたのですが、やはり魅力がなさすぎる映像でした。。。

お恥ずかしいです。

またデコレートのご提案を頂きましてありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2012/12/25 09:13

はじめまして。


webデザインをしていますが、まだペーペーなので参考になるか分かりませんが、
個人の意見として回答させていただきます。

素敵なアイディアですね!レビューを書くと安くなるところも魅力を感じます。
サンプルムービーもあり、もし購入したらこんな感じか。と想像しやすいところも魅力ですね。

ただ、パッと見て引きの部分が無く、文字にメリハリが無いように感じます。
いくら内容が良くても、『もっと見てみていな~。』という気持ちにはなりませんでした。

電車に乗っていると勉強になりますが、広告を見ていて
『引きの文章』があるのと無いのではまったく違います。

ヘッダーのデザインだけでもプロに頼んだ方がいいのかな?
と思いました。

もしプロに頼むのが金銭面でも難しいのであれば、
引きの言葉を考えて大きく乗せると良いと思います。

例えば
『ウェルカムボードを映像にするメリットが一目で見て分かる言葉など。』

そして、文字の書体ですが、信頼が感じられません。

出会い系サイトやキャバクラの広告によく見る文字なので、
書体は信頼感があるものに変更した方がよいのかなと思いました。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
とても勉強になりました。

サイトはお金がなかったため自分で作ったんですが、やはりプロと素人では見られるところが違いますね。

とても感心致しました。
早急に修正致します。
とても重要な事を教えて頂きまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 09:15

今なら24~27インチディスプレイをレンタルして、DVD/BDで流すんじゃないですかね。



もし映像として動きが無いのであれば、手書きの方がよっぽど見て嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

やはりiPadでは小さいですよね。。。

大きいディスプレイも検討させて頂きます。

非常に有意義なご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 09:16

iPadでは小さすぎるのではないでしょうか。


私でしたら、A3サイズは欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

やはりiPadでは小さいですよね。。。

大きいディスプレイも検討させて頂きます。

非常に有意義なご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!