アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gmouse-b4-i7- …

https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gmouse-b4-i5- …

この2台はCPU以外に違いありますか?
CPUの違いはかなり違いますか?

A 回答 (3件)

CPUのみです。



性能は2.1 GHzと、1.7 GHzの違いですので、
Corei7の方が約25%性能が高いです。

インターネットみたり、Office、写真編集とかをするならCorei7の方がやや快適です。
Corei5でも特に問題なく作業はできます。

ちなみにCPUの後ろについているアルファベット
・アルファベットなし(デスクトップ向け超高速)
・H(ノート向け高速)
・P(モバイルノート向け通常)
・U(モバイルノート向け低消費電力)
の4種類あり、下に行くほど遅くなります。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/09 23:06

Core i7-1260PとCore i5-1240Pの違いは、ベンチマーク等ではほとんど差が見られません。



・TechnicalCity:Intel Core i7-1260P vs Intel Core i5-1240P
 https://technical.city/ja/cpu/Core-i7-1260P-vs-C …

ただ、画像編集や動画編集をした時にCore i7-1360Pの方が1~2割程速く行えるという実証結果が出ていますね。

・デジタリスタ:Core i7-1260PとCore i5-1240Pの性能差。PassMark、Photoshop、Davinci Resolveで検証。
 https://digitalista51.com/pc/benchmark52

検証したサイトにも書かれていますけれども、画像編集や動画編集を目的としているのであればCore i7-1260Pを搭載している方を選ぶのが良いかもっていう程度でしょうか。
それ以外の用途では差が出ないくらいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/09 23:06

そうですね。


Core™ i7-1260P プロセッサーとCore™ i5-1240P プロセッサーの違いしか見受けられないですね。
あというならば、当然のことながら159,800円と139,800円で価格の差があるぐらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!