プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの関数で複数の条件範囲に合う行全体だけを別シートに抽出したいのですが、
どうしても方法が分かりません。

誰か教えて頂けないでしょうか?

検索は範囲です。
宿泊日○○○○○○○○~○○○○○○○○(例20111110~20240204)
人数 ○人~○人
(○の中に数字が入ります)

西暦日付と人数が両方一致している行を別シートに抽出したいです。
バージョンは2007.2010両方とも問題ないです。



Sheet1
   A     BCDEFGHIJKLMN   O
1 宿泊日                 人数
2 20100223               20
3 20110103               5
4 20111118               9
5 20120505               13
6 20121010               7
8 20120224               32
9 20121121               28

Sheet2
   A       B    C    D    E   FGHIGKLMN    O
1  検索
2 宿泊日
3        20110101 ~ 20121111
4 人数
5          8    ~   30     人
6
7  結果
8  宿泊日                                  人数
6  20111118                                   9
7  20120505                                  13

Sheet1、A列の宿泊日とO列の人数の範囲が一致するものを、
Sheet2の検索から、行全体ごと抽出(複数)し、Sheet2に反映する関数を教えて頂けないですか?
(BCEFGHIJKLMNにもデータは入っていますので行全体が必要です)
ちなみにSheet1は常に更新され、入力をする事が出来ませんので、
Sheet1に手を加えることが出来ません。
Sheet2のみでの関数処理できないでモノなのでしょうか?
いろいろ検索して探しましたが、複数抽出する方法がわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは!



前回
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7859821.html
で投稿した者です!

補足に行全体を表示したい!という内容のコトが書かれていましたので、
追加で投稿しようとしたのですが、すでに締め切られた後でした。

前回の方法はA列とO列だけだと思い込んで投稿しましたので、
A~O列すべてを表示したいのであれば
A列に入れた数式をそのままオートフィルで列方向へO列までコピー!
A~O列が範囲指定されている状態でO列のフィルハンドルで下へコピーすると
おそらくお望み通りの表示になると思います。

※ 前回当方がアップした画像の配置通りですので、検索データを入力するセルを確認して
数式のセル番地は適宜変更してみてください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどはスミマセンでした。
おかげで、エクセルの表が完成しました。
誠に御迷惑を掛け頭が上がらないです。
今後とも、勉強させいて頂きます。
今後とも何かありますたら、宜しくお願い致します。
今日は、本当にありがとうございました

お礼日時:2012/12/24 23:05

No.2 です。

少し言い過ぎました。ごめんなさい。質問者さんは全くコメントもせず放置するような方とは違うようですので、皆さんご協力くださると思います。失礼しました。

式中の「A:A」という箇所に「$」が付いていないと相対参照なので、横にドラッグすればお望みのようになるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、勝手が分からなかったとはいえ、
気分を害されたと思います。
申し訳ございません。
また、色々Excelについては聞く事が多々あると思いますが
その時は、宜しくお願い致します、

お礼日時:2012/12/24 23:10

あなたが同一の質問をされている 1 回目の投稿(参考 URL)の No.4 において tom04さんが回答されている数式で、とりあえずご質問には答えられているように思うのですが。




>これですとセルだけなってしまいました。
 セルではなく条件範囲に合う行全体を抽出して
 を別シートに表示したいのですが

そうですか?横方向にきちんとドラッグすれば、要望どおり表示されそうな式に見えるのですが?ほんとに試しましたか?現に No.3 の添付図では、O7 セルに「13」と表示されていますよね。


tom04さんのご回答で解決しているものと今のところ思われるので、ベストアンサーは辞退します。

皆さん、時間を使ってあなたのために長文で回答してくださっているのですから、挨拶くらいはしないと。同じ質問ばかり繰り返して、前の回答者さんたちはどうされるのですか。あまり度が過ぎると、通報が殺到してしまいますよ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7859821.html

この回答への補足

申し訳ありません。
以後気を付けます。
助言ありがとうございます。

補足日時:2012/12/24 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!