街中で見かけて「グッときた人」の思い出

どなたか!英訳お願いしますm(_ _)m
明日出発します!

マイルでアップグレードをしたいのですが、航空券がマイルを使ったアップグレードが出来ない種類の航空券のようで、マイルでアップグレードできる航空券との差額を払ってアップグレードする場合、その差額はいくらになりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

質問への回答ではありませんが、アップグレードできない航空券の場合、差額を払ってアップグレードできる航空券にすることは、まずできないと思います。

私も今年の5月に同じ経験をしました。3日前までできない種類であることを知りませんでした。当日空港のカウンターで頼んでみましたが無理で、搭乗カウンターでもう一度頼んでみました。

そうすると調べてくれて、差額を払ってチケットの種類を変更するってことはできないそうです。一旦持っているチケットをキャンセルし(当然キャンセル料もかかります)、違う種類(要するにアップグレードできる種類の)の航空券を新たに買わなければならない、それが$2000以上かかると言われました。

ではポイントでなく今のチケットからお金を払ってアップグレードするにはいくらかかるかを聞いたらやはり$3000くらいとのことで諦めました。

国際線だとエコノミーとビジネスじゃ圧倒的に快適感が違いますよね~

でも今回のケースは難しいと思いますよ。諦めて、次回は航空券購入の際によく確認されること、次回に取っておくことを勧めます。私もその後は必ずチケットの種類をよ~く確認してから購入するようになりました。
    • 0

I would like to get an upgrade for my ticket. I understand that m

y ticket is not eligible for mileage upgarde. How much should I pay more if I would like to get an upgrade for my ticket?
    • 0

どこの航空会社を利用されるかわかりませんが、マイレージやアップグレード券でのアップグレードはブッキングクラスによって制限されます。

ブッキングクラスによる制限に引っ掛かっている場合、一般的に差額を支払ってアップグレードということはできず、チケットをすべて買いなおして、対象のブッキングクラスのチケットに変えるしか方法がありません。明日出発ということだと当日購入になるので、正規料金での支払いになりますね。
エコノミークラスが相当なオーバーブックなのにビジネスクラスに空きがあるような場合など、差額支払いでのアップグレードをチェックインカウンターで持ちかけられることはありますが、ブッキングクラスの規定を外れたアップグレードは一般的には無理な注文です。英訳云々の問題ではなく、英語での交渉力の問題となります。
    • 0