dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方のご意見を伺いたく、書き込ませていただきます。
時々なのですが、初対面や久々に会う女性と飲み会で話す機会があり、話が盛り上がったりすると、解散後にご「今日はお話出来てよかったです。」といったメールを頂くことがあります。ご丁寧にご挨拶いただいてとても嬉しいのですが、女性としてはこういうメールは社交辞令として普通に送るものなのでしょうか?それとも異性として好意を持っているというメッセージとして受け取ってしまっていいのでしょうか?
恐らく多くの男性は、異性として好意を持っていない女性には、こういうメールをわざわざ送らないと思うのですが、女性的にはどうなのでしょう?

A 回答 (3件)

単純に波長が合ったり、関係上縁があった方がよい相手であれば送ります。


が、男女問わずです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、異性としてかはともかく、多少好意的に感じてもらえたのでしょうか?
特に恋愛関係への発展を望んでいるわけではないのですが、私としては丁寧な対応をしてもらって好感を持ちました。
でも恐らくここら辺って男女で感覚が違うのかなと思い、聞いてみました。

お礼日時:2013/01/01 02:46

女です。



あくまでも個人的意見です。
参考程度にご覧ください。

挨拶は大事だという教育方針育ち、
私も挨拶は大事だと思うので、
道で会ったり、メールアドレスを知っていたら
挨拶します。

当たり前のことすぎて、
好意云々の次元で考えたことがありません。

たぶん、兄弟もそうだと思います。

ただ、会社の付き合いでもない他人で
いやなひとの
メールアドレスを教えない知らないように
しています。
勘違いや個人情報流出を防ぐためです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!?そこまで当たり前の挨拶なんですね!?
でも何人も集まる場で、しかも人と合う機会の多いこの時期に、わざわざ解散後にメールするのが当たり前の挨拶なんでしょうか?
道で会ったら当然挨拶しますが、飲み会で話した相手全員にメールを送ってたら朝が来てしまいそうです…

お礼日時:2013/01/01 02:57

ただの社交辞令です。


よほど嫌悪感を抱いたり、嫌な思いをした相手じゃなければ、大抵の女性は送りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛辣なご意見ありがとうございます(^_^;)くれる女性とくれない女性がいるので、くれた場合はやっぱり嬉しいんですよね。そういったメールがあってもあまり期待せず、内心で喜ぶに留めておきます苦笑

お礼日時:2012/12/31 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!