プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服屋さんで流れてた音楽がどうしても気になってしまってなりません。
お店の方に聞いてみたんですけど、有線なので曲名などはわからないとのこと。
流れてたのは2012/12/30の18:00~19:00あたりだと思うのですが、時間ははっきり覚えていません。
覚えているのは・・・

・女性ボーカル
・哀愁コードな切ないハウス(キーは覚えてませんがAm~F~・・・みたいな感じだった気が)
・ピアノやストリングスが入ってた気がします。
・サビが"Stay~"からはじまって伸びやかな感じで歌ってたと思います。
・全て英語の歌詞でした。

音からしておそらく最近の曲なのかなとは思ったのですが実際わかりません。
ヒントが少なすぎて非常に難しいかもしれませんが、
すごい好きな感じだったのでどうしても知りたいです。
思いつく曲があれば是非教えてください!

A 回答 (1件)

哀愁と言えばユーロビートが代表的で、最近は哀愁曲調のハウスがなかなか見受けられないような感じなのですが、下記のどれに近いでしょうか? 

私の知っている曲は基本古いものしかないので、直接的な当たりにはならないと思うのですが・・・・あえてハウス・洋楽・女性というジャンルから外れたものを出しています。

[ピアノハウス]
・piano house Nekodaruma is [DIFECT OF MEMORY]

[ユーロビート]
・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFFIELD
・DIRTY DANCE / GO GO GIRLS

[邦楽]
・宇多田ヒカル - Deep River

[RB]
・Mary J. Blige - Be Without You
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いちばん雰囲気的に似ていると思ったのがDIFECT OF MEMORYでした。
あぁいう感じの曲に女性ボーカルが乗っかってるイメージです。
ちまちまと自分でも検索したりしてるのですがやはり見つからず…(汗
協力していただいてありがとうございます!