アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から四国に行きたいのですが
自転車で行くには船を使うしかないのでしょうか?

橋は通れますか?

A 回答 (5件)

しまなみ海道なら走れますよ。


http://www.go-shimanami.jp/rental/

それ以外は大抵、船です。
もしくは瀬戸大橋を輪行で電車で抜けるかです。
    • good
    • 1

一応バスも行けます。


明石から岩屋まで船で渡り、福良から徳島までバスに乗ります。
http://www.awaji-kotsu.co.jp/bus/introduce.html
一応、自転車も乗れる事になってるはずですが、トランクルームがいっぱいの時に断ることがあるそうです。これが、運転手の気分しだいと言う声もありました。
一応、バス会社に確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0

本州から四国に船も電車も飛行機も高速も使わずに渡る方法は1つだけあります。

「しまなみ海道」を使えば自転車のままで橋を渡ることができます。

淡路島は通れないので、少し遠回りする必要がありますが自転車なら1日でもいける距離です。

参考URL:http://www.go-shimanami.jp/rental/index.html
    • good
    • 0

西瀬戸自動車道(しまなみ海道)まで行かないと無理みたいですよ。


JB本四高速TOP > お問い合わせ > 本州四国連絡高速道路のご利用について
http://www.jb-honshi.co.jp/contact/qa_riyo.html

大阪からなら、フェリーが妥当かと思います。
ジャンボフェリー(神戸~高松)
http://www.ferry.co.jp/
南海フェリー(和歌山~徳島)

参考URL:http://www.nankai-ferry.co.jp/index.html
    • good
    • 0

しまなみ海道以外、直に乗っては渡れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!