プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノーベル賞のウェブサイトにあるノーベルレクチャーのビデオをダウンロードしたいと考えています。どのようにしたらこのビデオをダウンロード出来るのでしょうか?どなたか教えて頂けると幸いです。
例えば、
http://www.nobelprize.org/mediaplayer/index.php? …
のビデオを私のコンピューターにセーブして取っておきたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「RealPlayer」でダウンロードできますよ。


http://jp.real.com/?mode=rp

ただ、このサイトは特殊なのか最初の数分間はプログレスバー(進捗バー )が動きません。
なので、ダウンロード出来ない!と勘違いされるかもしれません。
三種類のダウンロードソフトで試してみましたが、いずれもダウンロード時間が推定、7時間とか9時間とか表示されます。

そのまま30分ぐらい放置していてもプログレスバーが十分の一にも届きませんが
しばらくすると一気にダウンロード完了になります。 どのソフトも同じ。

ダウンロード時間は、ほとんど再生時間と同じでした。
添付されているURLの動画ですと約40分かかります。(NTT 光)

複数の動画をまとめてダウンロードするなら「RealPlayer」がお勧めだと思います。
著作権に関しましては詳しくないので、ダウンロードは自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
RealPlayerでダウンロード出来ました。

>ダウンロード時間は、ほとんど再生時間と同じでした。
はい、本当に時間がかかりますね。それでもビデオがちゃんとセーブ出来たのでありがたいです。

>著作権に関しましては詳しくないので、
個人で見るだけなので大丈夫だと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 11:15

今日は。

例に貼ってあるリンクを出して検証してみました。
リアルプレイヤーでは「このビデオをダウンロード」から→ダウンローダーは
起動しますが不可能でした。(禁止信号でも入れているのか。)

次→PCのS映像&音声出力から→東芝DVDレコーダーの外部入力接続では
(全画面)映像が=録画できました。
同じ様な方法でDVDに録画した物を→PCに取込めば貴方の目的は
達成できるだろうと思います。

お確かめ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
(東芝)DVDレコーダーを持ち合わせていないので確かめる事はできません。
なんとか簡便にお金をかけずにビデオをセーブ出来ないかと試行錯誤している最近です。
いくつかのフリービデオダウンローダーソフトをインストールし、それでYouTube等のビデオは簡単にセーブできるのですが、ことノーベルレクチャービデオはダウンロード出来ません。
どなたかご存知の方がおられたら、ご教授願います。

お礼日時:2013/01/07 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!