プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、自分の誕生日が近い為時計の購入を考えている27歳男性です。

http://kakaku.com/item/K0000148718/
http://kakaku.com/item/K0000237716/
http://kakaku.com/item/K0000182610/
http://kakaku.com/item/K0000169474/

候補にしているのは、この4点です。

なぜハミルトンなのか?っと言いますと。
去年の誕生日に多少高い時計を着けようと思い。
今までDESELの洒落っぽいデザイン時計をしていたのですが、
ハミルトンの
http://kakaku.com/item/K0000092493/images/
を10万ぐらいで購入しました。(デザインのみでの選択)
今回は、ラフ目の恰好をすると時計が浮いてしまうので、上記の4点のデザインは選びました。
ただし物凄く愛着はあります!なので恰好によって使い分ける予定です。


質問内容として、
(1)ハミルトンの時計の魅力(愛着されてる方いましたら、一押ししてください)
(2)別の選択肢もあるんじゃない?って方の意見も欲しいです。
(3)今使ってる時計も使用感が出てきてるので、ベルトの交換とかしたいのですが、
取り扱っている正規店舗がわかりません、購入は前回通販です。教えてください(神奈川or都内)
直接店舗に出向き今回は購入したいとも思っています。

自分の好みとしては、あんまり周りの人と被るのは嫌なタイプです。
あとロレックスやオメガ等の高級腕時計を付けるほどの身分でもないです。
結局、最終的な判断好みは自分次第だとも重々承知です。
しかし一押しヘビーユーザーからの一押し欲しいです。

くだらない質問なんですが、ご回答のほど是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(3)についてですが、レザーのベルトならハミルトン純正でなくても、取り付ける部分の幅が合えば大概のものが使えます。


例えば、デパートの時計売り場などに行けば、結構いろいろなベルトが陳列されているはずですから、そういう中から選ばれれば良いと思います。
バックル部分だけ、今使っているベルトのものを流用することもできたりしますし。
それから、ハミルトンは使ったことがないので(2)の回答ですが、人と被るのが嫌なら、限定モデルを選ぶのも一つの手だと思います。
http://www.seiko-watch.co.jp/presage/lineup/
今ならセイコープレサージュは上記リンクの通り、いくつか限定生産モデルがあります。
他にもセイコーブライツでは映画「スターウォーズ」のコラボモデルが限定で出ましたし、プロスペックスのシリーズには「ゴルゴ13」コラボモデルもあります。
    • good
    • 4

Hamilton良いですね。


お若いのになかなか良い選択だと思いますよ。

最初にジャズマスタークロノを買ったのも良いと思いますが、おっしゃるように
シルバー文字盤とブラウンレザーが若干ドレッシーな感じがしますよね。

でもせっかく選択されている4モデルですが、時計大好きな人間からすると
今は若いのでラフなスタイルに良いかもしれませんが、これから30代、40代になってきた時に
果たして気に入ってずっとしていられるデザインかと言われたら、私なら?です。
やはりDIESELに通ずるようなデザインの流れがご自身の根底にある為じゃないでしょうか。

時計のデザインの好き嫌いなどそれこそ十人十色で相当好みが分かれるところですが
時計好きの立場から見るとどれも価格相応に見えないHamiltonの良さが出ていないモデルだと思います。

選択肢からするとカーキフィールド系がお好きなようですが、私はカーキフィールドの中では
オフィサーがもっとも優れたデザインで、フェイスもデカ目で非常にかっこいいと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sophias/wt-st- …

ただこのモデルはバンドがベージュのヌバックなのでこれは絶対にXですね。
そこでNATOストラップのブラックやジェームスボンド(JB)辺りに換装するとなんと言っても
NATOストラップが最も似合うのはHamiltonカーキですからね。
http://www.chronoworld.jp/item/203.html
http://www.chronoworld.jp/site_data/cabinet/sout …

NATOバンドでよりミリタリーっぽく演出しても良いですし、ブラックのステッチレザーなどに
買えると一気に高級スポーティークロノに演出出来ますからバンド一つでも印象はガラッと変わりますよ。
今のマエストロも同じブラウンでも白のステッチレザーにすると今よりスポーティーな印象に変わります。
上記のクロノワールドなら多分国内一の種類の豊富さですから、きっとお気に入りが見つかります。

カーキから離れて同じジャズマスターのブラックのクロノも良いと思いますよ。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmas …
これなどでしたら50歳を過ぎてもいつまでも格好良く出来ると思います。

かく言う私はROLEX、OMEGA、TAG HEUERは使用していますがHamiltonは持っていません。
しかし実際に多くのモデルを見てみて内部の機械もスウォッチグループの一員ですから
ETAのムーブメントも非常にしっかりしていますし、価格以上の質感の高さと
なんと言ってもデザインの素晴らしさは最近のROLEXなどより優れていると思います。

私も最近所有しているTAG HEUERカレラタキメーターレーシング(ラバーモデル)が
何かゴテゴテした感が強くなって上記のHamiltonのクロノが非常に気になっているところです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!