アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記条件で、思い当たる男優さんの名前を教えてください。

1.すでに他界されているか、超高齢で現在は活動されていないと思います。
2.脇役一筋。 主役の経験はない。 とはいえ、端役ではありません。 主役の敵役、犯人の親玉等。
3.悪役一筋。 ヤクザの悪親分、悪徳政治家、悪代官役等が多かったと思います。
4.老人、太目、ギョロ目、こわそうな顔つき、髪は薄かったと思います。
5.内田朝雄さんとイメージがかぶります。
6.ブルドッグのイメージ。
7.高品格さん、遠藤太津朗さん、石山健二郎さん、藤岡重慶さん、安部徹さんではありません。
  年代的には、同世代かと。
8.名和さん、汐路さんでもありません。 金子信夫さんでもありません。
9.所属映画会社は不明です。 テレビの時代劇でも以前良くお見かけしました。

いかがでしょうか。
思い当たる男優さんの名前を列挙いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

3回目ニャ。


八名信夫を忘れてたニャ。青汁、「不味い!もう一杯!」の人ニャ。

それと大映映画によく出てたオッサンも思い浮かんだが、名前が出てこないニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきありがとうございます。
残念ながら違います。
10-20年前に相当年配だった方です。
大映映画で、座頭市は調べましたが、思い当たる方はいませんでした。
引き続き、よろしくお願い致します。

お礼日時:2013/01/11 16:45

ちょっと思いついたので3回目です。


福山象三(福山博寿/福山升三)はどうでしょうか。
出演作は多いのですが、かなり脇なので画像がみつかりません。
顔が丸くて目がギョロッとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
画像確認しました。
懐かしいお顔でした。 彼ほど人の良さの無い方なんです
。もっと憎らしい顔つきの方でした。
内田朝雄さんと曽根晴美さんを混ぜ合わせた顔なんです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2013/01/11 19:13

この質問が気に成り、寝床に入っても天井に色んな俳優さんの顔が名前が浮んで来てしまいます・・・


<一人の映画俳優を捜す難しさに、余計な事だが公開捜査の犯人が、中々、捕まらないのが分かるように思いました。>
全国の皆様の協力と記憶と推理で、一刻も早く解明解決するように祈念申し上げております。

◇根上淳・二谷英明・柳永二郎・二本柳寛・川合 伸旺・小沢栄太郎・峰岸徹
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
懐かしい方々のお名前に接することも出来ましたが、正解ではありません。
早くスッキリしたいのですが。なかなか、思う俳優さんにめぐり当たりません。
皆さんのご協力に感謝いたします。
おかげさまで、大友純さんなんてかたにまで行き着いたり、思わぬ方のお名前を知ることができたりで、ありがたいのですが、正解にはたどりついておりません。
内田朝雄さんをもっと人相をわるくしたような感じの方、それしか情報がありません。出演シーンとかは特定できないのです。
引き続き、よろしくお願い致します。

お礼日時:2013/01/12 06:08

中々見つからないもんですね(^_^;)



こうなったら、思い当たる名前を
思いついた時に挙げるしかなさそう。
ってなわけで、以下の人達はいかがでしょう。
多分、違うでしょうけど・・・。

山本麟一  山本昌平
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
懐かしい悪役の方々ですね。
でも、違うんです。
昭和40から50年代に、もっと、おじいちゃん系だったんです。
若い時のイメージの無い方でした。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2013/01/20 06:03

 睦 五朗(むつみ ごろう)さん・・・? 水戸黄門で悪代官やってましたよね・・・? 私の父と同じ年だったはず・・・?今、78歳。

顔はブルドックのような感じ・・・だったような。

アニメ「コブラ」のクリスタル・ボーイの声をやってました。それで、睦さんを知りました(笑)


そんなわけで、一応、回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
残念ながら違います。
昭和40から50年代に、もっと、おじいちゃん系だったんです。
若い時のイメージの無い方でした。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2013/01/20 06:03

昭和40年代にすでにお爺さんで悪役と言えばこの人が代表ですね、その人の名は上田 吉二郎さん。



他はここから探して見てください。
http://www.tvdrama-db.com/name_search/p/tag-%E6% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になる情報をありがとうございました。
名前とお顔が一致しない方をすべてあたりました。2-3画像が確認できない方がおられましたが、この中にはいらっしゃいませんでした。
ここで見つからないということは、私の記憶違いなのでしょうか。自信が無くなってまいりました。
もっと、具体的な情報を提示できるまで、一旦、回答の募集を締め切ります。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!