電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1女子です。部活動の先輩に恋をしています。ちなみに中2男子です。想いを告げたいとは思うのですが、大きな問題を抱えています。

小学生の頃から、髪を短くしてスポーツをやっていたので、いつの間にか「かっこいい」などと女子に言われるようになっていました。同級生の仲の良い女子8人位には、休み時間に抱き着かれたりもされます。そのような事から、クラスのいじめっ子たちにはレズと呼ばれてしまってます。レズを否定するわけじゃありません。しかし、あくまで私は男好きです。

また、部活動とは関係のない女子の先輩からは、「可愛~~」といわれて、抱き着かれ、ある人からはキスまでされました。そのシーンを好きな先輩に見られて、すごいショックを受けました。

以前、違う人に好きだという事は伝えたんですが、レズだと勘違いされていて恋は実りませんでした。

どうやったらレズ扱いされなくなりますか?今の恋は本物なんです。絶対実らせたい恋なので真面目に答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

んー中学生のそういう類のからかいを止めるのはなかなか難しいとは思いますが…


髪を伸ばしてみるというのはどうでしょうか?

あなたはどうやら男っぽいが故にタチ扱いをされているようなので
もう少し外見や振る舞いを女らしくすればビアン扱いされる事も減るかもしれません
女らしくするという事は好きな彼にも意識して貰いやすくなると思いますし

これくらいのアドバイスしかできなくて申し訳ありませんね…

それからもう一つだけ
あまり知られていないようですが“レズ”というのはれっきとした差別用語です
ですから言うのであれば“ビアン”というようにしましょうね
ちなみにタチというのはビアンでいう所の男役の事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!この回答を見て、そんなに男っぽくしてたっけ?と自分を振り返ってみました。部活が剣道で、少し男っぽいのかもしれないですね…。それ以外にもいろいろ…。
でも、ピアノとかトランペットとか、女の子らしいこともしてるはず…。なぜなんでしょう…。でも、もっと女子力高めたいと思います!

それと、“レズ”って差別用語だったんですね。私の友達はみんな“レズ”と言っているみたいなので、てっきりそっちが正しいのかと思っていました。これからはしっかり気を付けます。
すいません、回答者様は用語についてお詳しいと感じたので、もう一つ質問させて下さい。
男性の同性愛は、“ホモ”が差別用語で“ゲイ”があっていますよね…?
(↑間違ってたらごめんなさい泣)

お礼日時:2013/01/30 19:31

 回答が遅くなって、ごめんなさい。


 竹内まりやさんの「人生の扉」
を聴いてみてください・・・。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 1

難しいですね・・・


今の貴女達の時期ってのは
カラカイ対象の狙いを定める時期だと思うのです
必要以上に、相手とくっつけようとし過ぎたり、
仲よさそうな人を冷やかしたり、
まぁ
自分がモテないヒガミも多分に入っていると思いますがね
それを利用してみましょう
私が貴女くらいの時期には
恋話なんかで、誰が好きとか
そういう人を必要以上に、相手とくっつけようとし過ぎて
相手の女子から不機嫌を頂いて破滅なんてパターンが有りました
破滅してはまずいですね
でも応用してみましょう

将を射るならまず馬を討て、城を攻めるなら外堀を埋めろ
と言います
本人を射止めるなら、まずは周りから働きかけろ
って意味です
直球勝負で、周りに働きかけましょう
「健二くん(仮名)に告白したいの!アドバイスお願い!」
そう言いましょう
後は周りで勝手に盛り上がってくれるはずです
私の時代なら、盛り上がってくれました
貴女の時代ではどうなるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そうですね、周りに働きかけてみます!

お礼日時:2013/01/11 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!