プロが教えるわが家の防犯対策術!

蜂が寄ってこない女性物の香水を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


香水の固有名詞ではないので、申し訳ありません。
以前、TVの特命○サーチ2000エックスで、蜂は柑橘系の臭いが嫌いだとやっていました。

香水売場に行くと柑橘系の香りのするものも売っています。そちらで選ばれたらいかがでしょうか。

この回答への補足

以前、私もその特命リサーチを見て気になったので、何回も検索しましたが
香水の中のどれが良くてどれが駄目といったような具体的なものがわかりませんでした。

さっきも香水屋に行ってきたんですがどれっていうのがわからないので質問に至っています。
店員にも聞きましたが、わからないと言われました (+_+)

整理しますと、どの香り(例えば、サンダルウッドであるとかペチパーであるとかいうような)が蜂の攻撃・警戒用のフェロモンと似ていて、
その蜂の攻撃・警戒用のフェロモンに似た香りが入っていない香水はどれかというのが知りたいです。
別にアウトドアなことをやるとかではないのですが、あるんだったら欲しいなーと思ったので。

補足日時:2004/02/24 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!