プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は今、中学3年生なんですが香水がとても欲しいです。
学校でつける、といわけではなく、出かけるときにつけようかなぁ~と思ってます!
そこで、みなさんのおススメの香水を教えてください!できたら中学生でもあうような香水を教えてほしいです(^^)
また、ネットで安く香水を買えるサイトとかあったら教えてほしいです。よろしくお願いします(*^□^*)

A 回答 (8件)

男女不明ですが、まあどちらでもというあたりで。


柑橘系なんか、さっぱりしていていいと思います。
逆に、幼い感じも与えるので大人になると人を選びますが。
ジバンシーの「オーデジバンシー」「イントゥザブルー」なんかどうでしょう。
後は、クリニークの「ハッピー」、カロライナへレナの「212」。
他には、うす甘く嫌味無い感じで案外安く売ってるのが、エリザベスアーデンの「グリーンティ」。
ちょっとさっぱり変わったのが「アイスドグリーンティ」。
エスティローダーの「プレジャーズ」なんかも甘ったるくなくさっぱりしてると思います。
サイトは、それこそ検索かければ沢山出てきますが、
店頭にてテスターで試してからの方がいいです。
どれか決めたら、沢山開いて相見積をとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です!説明不足でスミマセン…(>_<)
すごいたくさんの香水の名前教えてくれてありがとうございます!!すごく参考になりました♪
早くお店に行ってテスターで試してみたいです☆

お礼日時:2004/10/05 13:39

自分が中学生の時は


CO2(オレンジ色のやつ)とか
フラワーバイケンゾーのとか
ブルガリプールオム、ランバンのうす紫色のやつ
(すいません名前忘れました><)とか
使ってましたよ!
エスカーダとかアナスイ、は人気ありました!
ただ香水は本当似好みなので一度かいで
みることをオススメします☆
ネットで安く買えるところについては
其処によって1つのものでも値段が
バラバラだったりするので
何がほしいか決めてどこが一番安いか探すのがいいでしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってスミマセン。。(>_<)長い間パソコンが故障してたんで全然触れてませんでした↓
アナスイはボトルがすごく可愛いなぁ~と思いました!(*^_^*)今度またお店に行って確認してきたいと思います!
いろいろありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/15 00:17

香水大好きな26歳♀です。



たま~に若い(幼い?)のにセクシー系な香水をつけてる人とすれ違うと「背伸びしすぎでしょ」とちょっと笑えます。
なのでさわやか系or甘い系がいいかな~。
ベビードールライトはさわやか系で女らしくて、軽めの香りなので若い人にオススメです。
私は洋服の色と香水のボトルの色を合わせたりしていますが、好きな色があればボトルの色で決めちゃうってのもアリかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってスミマセン。。(>_<)長い間パソコンが故障してたんで全然触れてませんでした↓
確かに中学生にはセクシー系はあいませんよね(^^;)この前、お店で香水のテスターを探っていたとき、ベビードールの匂いをかいで「すごいィィにおい!!」と思ったんですがちょっと高くて…でもすごくいい匂いだったので是非、お金をためてゲットしたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/14 23:40

何かの雑誌のアンケートで確か2、3年前のものだったと思うのですが、男好みの女がつける香水人気no1はクリニークのハッピーでした。

ちなみに私はずっとDior愛用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン↓(>_<)
クリニークのハッピーはここで回答してくださった人も教えてくれました(^U^)やっぱり人気なんですね~(*・0・*)
是非是非参考にしてみたいと思います!!ありがとうございました♪

お礼日時:2004/10/07 22:46

私は中学生の時、道ですれ違った綺麗な女性がつけていた香水の匂いが欲しくて欲しくて探しまわった経験があるので。

。学校につけていくのなら、万が一つけすぎでもキツくない、石けんの匂いに近い、J-Loがいいと思います。プチサンボン?と匂いは似てるけど、J-Loのほうが、匂いが持続しますよ。ちなみに、私が探し求めていた香水は、イブサンローランのパリです。ネットだと安く手に入りますよ!是非
試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道ですれ違ったときにその人の香水の香りがするのは、私もとても好きです!(*>▽<*)
いい香りがすると思わず振り返ってしまいます(^_^;)
石鹸系とか林檎系など、やさしい香りを探してみようかなと思います。やはりネットで購入するほうが安いんですね☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/06 00:21

香水が高いようであれば、


コロンなどだと手が届きやすいかもしれません。
http://www.shiseido.co.jp/cnb/html/cnb20000.htm

でもやっぱり、香水がいい!というのであれば、
お気に入りのもの、系統が見つかるまでは、
店頭で、自分でいろんな匂いを嗅いで
試してみるといいと思います。
あまりたくさん嗅ぐとなにがなにやらわからなくなります。
確か1日3種類までじゃないと、正確な匂いがわからなくなるとか。

香水は一日中自分についてまわるものなので
自分の好きな香りをつけるといいと思います。
個人的には、柑橘系のサッパリしたのとか、
ウッド系の爽やかな感じが好きですし、
若い子でも好感もてるかと思います。

そして、ぜーーったいつけすぎちゃだめです。
こんなんじゃ香りわかんないじゃん!
くらい少しの方がいいです。
すっとすれ違った瞬間あれ?なんだろう?
そんな感じの方が私はステキだと思います。

参考になりそうなサイト紹介しておきます。

オシャレに勉強にがんばってくださいね。(^^)

参考URL:http://www.kousui100.com/perfchoice.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロンもいいですね!学校用とかでよさそうです☆でもやっぱり香水も欲しいですっ(>▽<)
香水って、1日3種類までじゃないと正確な匂いがわからなくなてしまうんですか!(*゜0゜*)初めて知りました!
香りはサッパリした方のほうが人気があるんですね(^^)林檎系とか探してみようかぁ~と思います。
URLすごく参考になりました!これで香水を買っても失敗しないでつけれそうです(*^-^*)

お礼日時:2004/10/05 23:08

>こんばんは b-b-b さん。



香りのお好みが分かりませんが。。
「Angel Heart」は如何でしょう?
シャンプーを思わせるよぅな香りなので
つけていても、それ程 違和感(?)が感じ難いのでは?と思います(^^

いくつか種類があるので
参考URL、貼っておきます。
ご自身に合ったステキな香りが見つかると良いですね♪


ご参考までに。。((_ _ )

参考URL:http://www.beautyfive.com/angel_heart.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は特に香水であまり好き嫌いはないです!よっぽど臭いのはだめですが…(+_+)
エンジェルハート、ボトルもすごく可愛いですね☆シャンプーの香りだと自然でいい感じだなぁ~と思いました。
URLとても参考になります。ありがとうございました!0(^0^)0

お礼日時:2004/10/05 01:40

ベビードールや、ラルフローレンなんかはティーンエイジャーがよくつけてるから、中学生でも会うと思います☆


キムラヤとかには、ほんとに大量のサンプルがおいてあるから、自分の気に入った香水を選べばいいと思います!
ちょっと大人っぽすぎるなとかそういうのは香ればわかったりするものですし。
私は今高3ですが、ジェニファーロペスのglow by J.Loっていうのと、dreaming princessっていうのを使っています。
SEVENTEENとかにも、香水の特集があったのを見たことがあるので、雑誌なんかをチェックすると、冬らしい香水、とか、自分の雰囲気にあった香水、とかジャンルにわかれていてみつけやすいと思います!
あと、ネットはわからないのですが、キムラヤはやすいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムラヤというお店が、私の住んでいるところにはないんですよ~(>△<)
せっかくお店のアドバイスも教えてもらったのに残念です…↓
おススメの香水、たくさん教えてくださってありがとうございます☆雑誌とかにものってるんですね!いろいろ参考になりました!ありがとうございした!!(^□^)

お礼日時:2004/10/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!