アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年の、就活生に片思いをしている大学1年女です。

先輩は就活でとても忙しそうです。なので告白するにしても、もっと中を深めるにしても。就職が決まるまで待つしかないのかなと考えています。

ですが、待ち続けていいのか不安です。
待っていても、成功しそうな確率は高くないです。待ち続けて無駄に終わるのだったら、別の恋に進んだ方が良いのかなとも思います。こう言っては難ですが、多分今は恋愛に一番向いている時期だと思います。時間もありますし。そんな時にかなわない恋に時間をささげていても良いものなのでしょうか?

先輩のことは大好きです。諦めもつきません。

恋愛において待つことは無駄なことですか?

待つことを無駄と思い諦めるか、想い続けるかで心が揺れ動いています。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

  > 恋愛において待つことは無駄なことですか?



  > 待つことを無駄と思い諦めるか、想い続けるかで心が揺れ動いています。

相手を好きならば一生好きでいられるはずです。

 恋愛は何のためにするのでしょうか?

 好きだから付き合って抱き合って終わるのがあなたの考えている恋愛なのでしょうか?
    • good
    • 1

例えば、告白してその返事を待つとか、自分の気持ちを伝えてから彼が落ち着くのを待つのなら分かるけども。


まだなーーんにもしてない段階で「待つ」って、相手はあなたが待っていることも知らない。
そんなこんなしているうちに、彼は就活で知り合った素敵な女性と仲良くなってしまうかもしれないよ。(就活中の出会いは、よくある話です)
待つことが無駄だとは思わないけど、あなたは今、実際は「何もしてない状態」だよね。

もともと、どの程度の親しさなのか分かりませんが、大学生なら「今後のために」って就活について彼に色々教わるのもいいんじゃない?就活で忙しいといっても、就職したらしばらくはもっと忙しくなる(精神的余裕がなくなる)と思うよ。
あなたも彼の負担にならない程度に、何か行動しなくちゃ☆
    • good
    • 0

私なら別の恋に進みますが・・・・



その前に、待たずに今すぐに、当たって砕けてみますよ。

だって、数年後、きっと妄想するんです。

「あの時、告白してたらどうなってたんだろう」と。

きっとおばさんになってもたまに思い出して妄想するんです。

いくら妄想してもその答えはわからない。

未練とかじゃなく、とても気持ち悪い。

スッキリしない。

そんな気持ち悪い思いずっとするなら、砕けたほうがマシ。

たまに妄想する30代女のコメントでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A