ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近になって気がついたのですが洋楽の歌詞のコーラスって1番も2番も同じですよね。
だけど邦楽のサビは1番と2番(と3番)もあるじゃないですか。
でも邦楽、いわゆるJ-POPって言い方は悪いけど洋楽を真似してできたものって聞きました。
そこでなぜ、歌詞の部分だけ日本独自?に手を加えられたのでしょうか?
ただ感覚的なのか、それとも歴史的な背景があったのか・・・
暇があるかたでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

確かに洋楽では、レフレインが一つのものが多いですが、すべてがそうであるという物でもなく、色々な構成のものがありますよ。


また、J-POPでも、サザンの曲などは(洋楽のように)サビが一つで、繰り返しそこに戻るというのがけっこうあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザンも繰り返しでしたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!