アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に東京に旅行に行くのですがその際原宿・下北沢・高円寺の古着屋めぐりをしようと計画しています。
以下の質問に回答してくださるとありがたいです。

1.おすすめのショップなど教えてください。
2.予算は全体で10000~15000円あれば3箇所で十分買い物できるか。
3.1箇所どのくらいの時間がかかるか。(迷いやすいタイプです・・・)
4.古着屋以外のおすすめスポット(音楽が好きです)

因みに中3男子でカラフルな感じの服が好きです、個性的な服も大好きです!!
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高円寺に関してのみですがお答えしたいと思います。



1.おすすめのショップなど教えてください。

高円寺駅を北口を出て左に行くとマクドナルドがあります。
その先に「中通り」というのがあります。
その通りをまっすぐ行くと左手に「キタコレビル」という建物があります。
そこに入ってる洋服屋さんは個性的でオススメです。

さらにその先にある「素人の乱12号店」で不定期にオープンする洋服屋の
「デアデビル」が一番オススメです。
プロのスタイリストさんが集めたセレクトショップでカラフルポップな服が
たくさんあります。ただ、いつもやってる訳ではないので情報収集が必要ですが・・・。

「黒BENZ」という服屋さんもオススメですが道が説明しづらいです。
ブログがあるので検索してみてください。

あとは「マウス」「ジンジャー」などは南口の氷川神社付近にありますので
氷川神社を交番で聞いてもらえればすぐ分かると思います。
交番は北口出て右にあります。

古着屋以外だと高円寺パル商店街にもヴィレバンありますし、音楽がお好きなら
ライブハウスもたくさんあるので行ってみるのもオススメです。
CDショップは減ってしまいました・・・。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

下北沢のみ詳しいのですが


正直「下北沢が古着屋天国」だったのは昔です…
今は大分潰れてしまいました。

ただ今も変わらず洋服屋さんは多いので
とりあえず歩いて色々探してお店に入ってみる事をお勧めします!

下北沢を巡る際のポイントを挙げておきます。

・「井の頭線改札」と「小田急線改札」がある
・「井の頭線改札」は「改札でて右側」に服屋さん下北沢地域と言える
・「小田急線改札」は「北口」と「南口」に分かれている
・「北口」の方が服屋が多い(古着屋も何店舗か)
・「小田急線北口(階段を下りるとマックがあります)」も服屋はあるが、多くはない。

という感じです。
かなりごちゃごちゃした街なので地図を持つ事をお勧めします
といってもざっくりした地図だけ必要で
正直駅から10分以上歩くと服屋さんは無くなります。駅を中心に歩くと色々なお店がみられるかと。
奇抜な服が多いかは正直微妙ですが
色々な服屋さんがあるしお手頃なお店も結構あるので楽しめるかと思います。
ただ女の子向きかな・・・?

オススメは「ヴィレッジバンガード」でしょうか
本多劇場の真下にあります。
かなり大きいので楽しめますよ。

分かりやすさで言うと原宿の方がオススメです。
古着と言うより奇抜なファッションが置いてあるという感じですが
竹下通りを言って帰ってくるだけでも楽しいと思います。

楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下北沢はお店が減ってしまったんですか・・・
ヴィレッジバンガードに行ってみようと思います!!

お礼日時:2013/01/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!