Win98:Access97
お世話になります。
Access97でSQLのテーブルをリンクしています。SQLのデータベースはパスワードが設定されている為、そのテーブルを直接開いても「パスワード」を聞いてきます。
さて、そのテーブルを基にレポート「R_リンク」を作りました。
そのR_リンクをモジュールの中で「OpenReport」メソッドを使って開こうとすると当然パスワードを聞いてくるわけなのですが、これを予め決まっているのでメソッドの中に埋め込んで一々聞いてこないようにすることはできないでしょうか?
OpendataBaseを使ってパスワードを設定し、パスワードを聞かせずに開く方法はわかったのですが、このコマンドをOpenReportの前に追加しても意味がないようでした。
OpendataBaseメソッドのパスワード設定と同じような感じでOpenReportにパスワードを埋め込むことはできないのでしょうか?

長い文ですみません。詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

テーブルのリンクを張るときにユーザとパスワードを設定しますよね。

そのあと、テーブルを選ぶ時にパスワードの保存というチェックボックスがあると思うのですがここにチェックをつけておけばレポートを開いてもパスワードは聞かないはずなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/22 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報