アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office for mac 2011 を使っている者です。
フランス語の文章を書くために校閲の設定をフランス語にしたく、そのために[ツール]の[言語の選択]でフランス語に[既定値として設定]しているのですが、何かの拍子で(たぶん[英数]と[かな]の切り替えをして[かな]で入力してしまったとき)また設定が英語に戻ってしまいます。
フランス語設定を変えないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

効果があるかは分かりませんが、


リンゴメニューの「システム環境設定」の中の「言語とテキスト」の「入力ソース」でfrenchをチェック(多分しているはず)、
入力ソースのオプションで「書類ごとに異なるものを使用」を選択
で他のアプリケーションで変えても影響ないようになるはずですが。

この回答への補足

うーん、試してみたのですが、出来ませんでした。
同じアプリケーションで、同じ書類内だけで使ってるのに設定言語が変わってしまうんですよねえ...

補足日時:2013/01/22 08:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!