初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

質問を開いて頂いてありがとうございます。

来年春に挙式予定の♀です。

現在ショートヘアから伸ばし中です。
挙式時に恐らく肩くらいまで伸びるのですが、アレンジするには中途半端な気がしています。
(つけ毛は成人式の前撮りでトラウマになっているのでできれば使用したくありません 泣)

そこで思い切って顎までのAラインボブにしようかと思うのですが、どんなアレンジができるでしょうか?

衣装はWD・打掛・カラードレスの3着を予定しています。

いっその事ショートのままも考えたのですが、打掛の事を考えると厳しそうです。

考えているのはWDでベールを付けたシンプルなダウンスタイル、カラードレスで花冠です。

ボブの打掛スタイルも見かけるのですが全部ヘアアクセを変えただけでは変わり映えしないですよね…

顔立ち的にあまりクールなヘアスタイルは似合いそうにありません。

ボブで結婚式を挙げられた方、アドバイス頂ける方みえましたら回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

できるだけ伸ばしていってください。

梳いてもだめです。
と私は美容室の方に言われました。
理由は簡単。
切るのはいつでもできるからです。ヘアメイク打ち合わせは事前にありませんか?
そのときに、簡易的ではありますが、ちょちょい、と形を作って、こんな風?とか、実際にあなたの髪の毛をいじりながら美容師さんと打ち合わせをします。
そのときに、話し合いながらどうするか、今後のスケジュール(髪を染める時期とか、長さをどうするか、切るか切らないか)を決めたほうがいいですよ。
ボブでなくても、肩までの長さで巻いて毛先を内側に入れて、ボブ風に作ることもできるし、肩まであったらアップヘアも出来ます。
私は実際そうでした。いつもボブくらいなんですが、そういわれ、がんばって肩ちょい下くらいまで伸ばしました。
でも、髪の長さが足りなかったら、アップはできません。ダウンも手抜きみたいでなんだかな・・・となります。
やはり、ウエディングドレスはアップスタイルのほうが映えるし、実際いろいろ見たりいじったりしてたら、アップもいいかな、なんて思うかもしれない。
まだ時期尚早です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は打ち合わせもまだこれからなのです。

気が早いですね(汗)

担当の方と相談しつつ決めていきたいと思います。

有難うございました。