いちばん失敗した人決定戦

今度結婚式を行ないます。

結婚式の前にメイク・ヘアスタイルのリハーサルをやろうか検討中です。
リハーサルをした方が当日のイメージが湧いていいように思いましたが、価格もけっこうして(2万以上)、どうしようかと考えています。

メイク・ヘアスタイルのリハーサルは行なった方がよいものでしょうか?
結婚式を挙げられた方はどうされましたか?
行なう場合、ウエディングドレスとカラードレス両方リハーサルをした方がよいでしょうか?

教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私はプランの中に含まれていたのでしました。

でも絶対やって良かったと思います。

というのも、私は瞼の皮膚が弱く、付けまつげの接着剤で負けてしまったのです。
かゆくなってすぐに取ってもらったので大事には至りませんでしたが、
リハなしだったら大惨事になるところでした。

他にもメイクの仕方や色合いなど、
いくらプロでもぶっつけ本番では失敗もあると思います。

ヘアスタイルはある程度当日でもイケそうですが、
メイクは絶対リハをお勧めしますよ。

ちなみに私はつけまがNGだったので、エクステにしました。
自腹でお財布も痛かったのですが、
一生に一度のこと、悔いが残らないように目力UPに賭けました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答者様の体験をお聞きしまして、リハーサルは行なった方がいいなと思いました。
つけまつげが自分の瞼に合わないとかもあるのですね、みんな普通に付けているから私もきっと平気かなとか思ってしまいましたが。。。 大惨事にならなくてよかったですね!
目元で印象も変わってくるので、目元は大事ですね☆私も目力UPしたいです!

私も前撮りと一緒にリハをやりました。

白とカラードレスを着てやりました。こういう感じかとイメージができて良かったです。当日にイメージが違うと、慌てても忙しいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

前撮りは前に違うところでやってしまったのでできないのですが、リハーサルで当日のイメージが湧くのはいいですよね。ドレスの最終チェックも同日に行うので、ある意味前撮りみたいになるかもしれませんが(^^) 当日は慌てたくないですし、リハーサルをしてみようと思います。

今年結婚式を挙げた者です!私は、やって正確でした!一生に一度の結婚式ですよ!髪型が微妙なまま、当日を過ごすなんて絶対イヤでしたし、後悔したくなかったので悩まずやりました。

ちなみに、私が挙げた結婚式場ではヘアメイクリハがWD.CD二着で15万だったので、質問者様の所ほ安いですよ( ^-^)
    • 0
この回答へのお礼

今年、ご結婚されたのですね!おめでとうございます☆
確かに髪形やメイクが微妙で当日を過ごすのは嫌ですよね…
ご回答者様の式場は15万したのですね、ビックリです。私の式場はまだ安い方かもしれないですね…。

確かに当日思いもよらない変な感じになる場合も有りますから可能ならお勧めします

ついでに前撮りもしてしまうとか
    • 0
この回答へのお礼

やはり当日慌てないためにもやっておいた方がよさそうですね。