dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションに出品するのには必ずプレミアム会員になり月額399円だかを支払わないと出品できないのでしょうか?
一月10回まで無料と書いてあったので出品しようとしたのですが、プレミアム会員になって月399円支払わないとだめなのか。詳しく知っている人いたら教えて欲しいです。楽天が無料なのは知っていますが内容が楽天にはないものなのでヤフーで出品します。金額は5000円以上のものです。
回答お待ちしてます。お礼は必ずします。

A 回答 (5件)

出品するには勿論プレミアム会員にならないと駄目です。

登録月は無料で次月から課金されます。
登録月で退会すると、まんまその月分が課金されます。

登録月を、月初めの1日にするとまるまる2ヶ月分399円で会員になれます。
で、2ヶ月目の月末で退会して、また次月1日に入会するとまた2ヶ月間に渡り399円で済みます。
(裏技ですね)
これを面倒でも繰り返すと、1年間6回分の課金で済みます。

会員になるにはクレジットカードなどの課金用の口座が必要です。

そしてもっと手間なのが、本人確認作業です。
これが1週間から10日は掛かります。

それでは頑張って挑戦してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

本人確認作業がおわってから登録したことになるのでしょうか?

裏技教えていただいてありがとうございます。
回答ありがとうございます。

既に問題は解決済みと思われますので違う話を。

新規IDで最初から高価な品物を出品するとどうしても集客率が落ちます。
ですので安い品物などでも良いので10件以上落札して実績を作ってから出品される事をお勧めします。
勿論、全て問題ない取引で評価は「非常に良い」に評価される事が前提です。
    • 0
この回答へのお礼

出品するものはすこし特殊でしたので新規のIDを作りました。(出品予定のものは賃貸で貸す部屋です。)
実績作ってからというのもわかるのですがもう新規のIDで申し込みしました。結果はどうなるかはわかりません。

本人確認作業を済ませなくても、プレミアム会員になれますので

プレミアム会員登録した日が登録月となります。

以前私がしたときにはヤフーIDだけで、先に本人確認が出来ていたのすが、
今はプレミアム会員になってから本人確認作業を行えるような事がこのコーナーで書かれていました。
実際のところ最近は本人確認作業をこの1年間していませんので分かりません。
ご自身で先に本人確認作業を行ってみては如何ですか?

因みに私は本人確認されたIDを5個以上あります。
現在では他のIDで本人確認作業を始めても、多くIDを持ちすぎてるのか、
受付されても4日後くらいにはねられています。
    • 0
この回答へのお礼

本人確認というのがいるのは初めてしりました。プレミアム会員と言うのにはもうなりました。本人確認に時間がかかりもったいないですがしかたないと思ってます。先に本人確認はできなかったです。
回答ありがとうございました。

Yahoo!プレミアムに登録すると、

「出品」
「5,000円以上での入札」
「特定カテゴリでの入札」
「値下げ交渉」
ができます。

逆に言うと、上記のことはYahoo!プレミアムに登録しないとできません。
    • 0
この回答へのお礼

仕方がないですね。諦めてプレミアム会員になり出品します。もう今月が終わりに近いのに出すのはすこし勿体ないですが仕方ないです。

自分のパソコンからだとプレミアム会員にならないと出品できないです。

そのためプレミアム会員の友人にお願いしてパソコンを借りて出品すると
いうのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

出品の内容の関係で他の人のパソコンからではちょっと無理です。
回答ありがとうございました。