私は、ニキビを治すときに基本オロナインH軟膏を使ってるんですが
オロナイン軟膏って少量で塗るのと、多量で塗るの
どっちがいいんでしょうか?
実際に使っている方、詳しい方など
回答待ってます(・∀・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多く塗っても効果は同じ。



まんべんなく塗り4~5回なでて置くだけでOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(・∀・)
参考になりましたっ!

お礼日時:2013/01/23 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオロナインH軟膏について

僕はにきびを治すためオロナインH軟膏を5日程前から
使うようになりました。

僕の場合、まず市販の洗顔クリームを使ってから
オロナインH軟膏を使っています。
これを朝と学校から帰ってきた後と寝る前の一日
3回行っているんですが、一向によくなりません。

よくならないのは僕の使い方が正しくないのでしょうか?もしそうならば正しい使い方を教えてください。

それとみなさんが体験した中でにきびを治す良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もオロナイン使ってます。

でも、オロナインのラベルに、「やけどにもいい」って書いてありませんか?
ということは、傷を治す力が凄いということですよね?

私が使って感じたのは、にきびをつぶしてしまったり、引っ掻いて傷になってしまったものの方が治りが早いということです。
転んでかすり傷をつくったときも、治りが早かったですよ。

なので、毛穴のつまりを取ってから、オロナインを塗ってみてはどうでしょう?

私は、オイルクレンジングをしています。ものにもよりますが、最近のは、オイルなのにさっぱりします。クルクルやさしくマッサージしてみてください。その後、洗顔フォームで洗います。
W洗顔です。


人気Q&Aランキング