電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツールバーのフォームフィルターの使用中フォーム内のコマンドボタンが使えなくなりますが、使えるようにはできませんか?フォームフィルタとフィルタ実行のコマンドボタンをフォーム内に貼り付けてみたのですが、使用できなくなるので出来るものなら改善できればいいなと思います。ちなみに、フォームヘッダー内につけてます。

A 回答 (2件)

よくわかりません。

<フォームフィルタとフィルタ実行のコマンドボタンをフォーム内に貼り付けてみ>ることができるのでしょうか。

この回答への補足

通常ツールバーにあるフォームフィルタのボタンを、作成したフォームのコマンドボタンで実行できるようにしたのです。他の質問の中から参考にしました。

フィルタボタンの作成
Private Sub コマンド1_Click()
DoCmd.Runcommand acCmdFilterByForm
End Sub

フィルタの実行、解除ボタンの作成
Private Sub コマンド2_Click()
DoCmd.Runcommand acCmdToggleFilter
End Sub

各ボタンの操作結果は問題ありません。
ところが、フィルタボタンを押してしまうと、フィルタの実行ボタンが使用出来なくなるので、どうにかならないのかなと思っているわけです。

• 0

いったい、何の話をされています?

この回答への補足

すみません。アクセス2000です。

• 0