『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

病院で勤めているものですが、FileMaker pro12でアンケート式調査なるものを作成したいのですが、例えば 質問1. 車は乗れますか? □5点 乗れる  □4点 ゆっくりだが乗れる といった感じに チェックボタン式に入力し 合計点数をもとめるようなアンケート調査です。URL 等で説明があるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのまま作れますよ。

問題ごとの値一覧を作って、チェックボックスでは無くラジオボタン
にします。
合計はSum(回答1;回答2;回答3・・・・)です。
回答フィールドは数字フィールドにしたほうがいいのかと思いました
が、テキストフィールドでも数字部分だけ合計してくれますね。

何m歩けますかの問題の回答が
5点 5m
4点 4m
ではダメですが。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございました 勉強になります。