電子書籍の厳選無料作品が豊富!

51歳女性です。
昨日、たまたま「手相が分かる人」にちょっと見てもらいました。
占い師とか、そう言うプロのような人ではありません。だから彼の言う事が100%とは言えないとは思いますが・・・。

大変絶望的な事を言われました。でも、正直当たってます。

右手を見て、「仕事線が無い(薄いと言う意味かも)ね。男性との縁も全然だね。最初の結婚も何の実りもなかったでしょう」

私は、10代の頃からを振り返っても、こちらが好意を寄せる男性と付き合えるという事が全く無く、
唯一20代後半で両思いとなった人と結婚したものの、全くのセックスレスで、他にも色々と問題があり離婚しました。
その後も恋が成就する事が全く無く、仕事も何をしても大して実を結ばず、今もギリギリの生活です。

嫌な女と思われるかと思いますが・・・決してモテないわけではないんです。
30代に見られる若さもあり、男性からは「振られた事なんてないでしょう?」とか「美魔女」などと言われます。女友達からは羨ましがられます。
ただ、アプローチしてくる男性たちは全て私が全くその気になれない人ばかりです。


男性にも出会えず、生きて行くための仕事も恵まれず・・・と手相に出ていると言われたら、どうしようもないですよね。
その人が言うには「悪い手相じゃないんだけどなあ」と言うんです。
「才能や魅力はあるはずなのに」と・・・・でも、これでは絶望ですよね!この先の人生をどうしたらと言う惨憺たる気持ちです。

手相を知ってる方、何か私に希望を持てるような事はないでしょうかね?
アドバイスなり、他の考え方なり・・・何でも良いです、元気になれる言葉をお願いしたいです。

A 回答 (2件)

ええと・・・手相は変わりますよ。


冗談抜きにひと晩でまるっきり変わってしまうこともあります。

それといわゆる「運勢判断」の中で、手相が一番読みづらい
(間違って読んでしまう)可能性が高いものです。隣同士の
占い師で、言ってることが違う・・・ってのも普通にあります。
ちょっとした見落としで、運勢が完全にひっくり返るということ
すらありますし。

まずは気にしないことです。占いの結果を気にすると、それ
だけで運勢が悪い方に変わりますからね。

どうしても気になるなら、専門家へ・・・どぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついつい、今までを振り返ると「その通り!」と合点してしまったので、完全に信じてしまってガックリ来てました。
そうですよね、これから変わる事もあるんですよね。
何よりネガティブになってやる気も全て失ってしまっては変われる事も変われなくなってしまいます。
気持ちを切り替えて行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/30 10:29

本当に他の考えで何でもいいなら、言霊を贈ります。



最後にすがるのは、そんなものですか。
いかなる占い預言があろうとも、あなたの全てに、勝るものはないです。
あなたがいるからこそ、世界が成り立つからです。

親を選んで来たのは、ほかでもない、あなたです。
その容姿を選んで来たのは、あなたなのです。
それは気づくためにあります。真理をです。
絶対的な幸せとは、決して外側にあるわけではありません。
全てがあなたの内側に存在しているからです。
挫折と葛藤はあるでしょう。

容姿は実はハンデです。外側に気を取られやすくなるからです。
そうすると誠実な人というのは、なかなか寄り付かなくなってくるのです。
プラスがあれば、マイナス部分が出てくるからです。
長所があれば、それが短所でもある。光があれば、闇(影)はできる。
これは事実です。

しかし、その事実を分かれば内側から変わるのです。
これまでの人生は、決して無駄ではなく、完全にうまくいっているんです。
全てが今の為にあります。
この瞬間に、今、ありのまま受け入れてください。
無意識に、エゴの手先に惑わされる事なく、今を意識的になることです。
絶望などありません。もちろん天国もありません。
どんな状況や境遇になろうとも、思い一つで180度変わるからです。
しかし、それは判断という幻想です。

分離は幻想なのです。全ては繋がっている調和です。
全てが完全に平等であり、一つが全てなのです。
これが、ゼロポイント思考であり、無条件の愛であり、
判断のない二元性の超越、真我の本当のあなたです。

気づいてないと思いますが、あなた自身が宇宙であり、無条件に愛されています。

この回答への補足

丁寧なアドバイスありがとうございます。
自分の人生、何かに邪魔されてきたような気持ちで来ました。
見た目も性格も悪いわけではなく、むしろ好かれるタイプなのに、こちらが好きになる人に限って全滅なんて呪われてるの??オバサン世代になってしまった今でさえ、「恋がしたい、愛し愛されたい」と言う欲だけが止まりません。だって成就しないんですもの。
手相にそう書いてある・・・と言われると、「やっぱりそれが運命なの!」と絶望してしまいました。
寂しい人生ならせめてお金を・・・と思うと、仕事もダメだと。

でも、運命を呪っても仕方ないんですよね。

ゼロポイント思考・・・なかなか難しいですが、多分、過去や未来にばかりとらわれていては仕方ない。今だけを中心に考えよう・・・と言う感じであってるでしょうか?。
悪くも良くもなく今の自分をニュートラルにとらえ、認める事・・・と言うところでしょうか。

「分離は幻想なのです。全ては繋がっている調和です。
全てが完全に平等であり、一つが全てなのです。」

これがゼロポイント思考です・・・と言う事ですが、この言葉が私にはさっぱり理解できなくて(汗)
もしよろしければ、ここだけでも、もう少し噛み砕いて教えていただけたら嬉しいです。

補足日時:2013/01/29 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!