夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

数ヶ月前からパソコンの音が鳴りません。
その時私は動画を見ていて、いきなり青い画面になり、「ブツッ」っと言う音が鳴り、それからは音が出なくなってしまいました。 自分なりに調べてみて、デバイスというものを更新や、復元、さらに削除などを試してみたものの、治りませんでした。もともと「ADS Instant HDTV PCI」というものと、「ATI Unified DEfifition Audio」というものがデバイスだったらしく、「ADS Instant HDTV PCI」の方をもう一度ダウンロードしてみたのですが、英語ばっかりで使い方が全くわからなくて放置状態です。
音が鳴らない原因を父に聞いてみると、「ウイルスが入ってしまっいたんじゃないか」といっていますが、こういうことは本当にあるのでしょうか。
あと、ミュートにはなっていません。一見音が出ているように見かけは思うのですが、サウンドの設定を変えてもまだ鳴りません。 イヤフォンもつけてみましたが、やはり鳴りません。
 長々と打ってしまって申し訳ないです。できるだけ分かりやすいようにまとめると、

・本当にウイルスが入ってしまったのか

・ADS Instant HDTV PCIのダウンロードのその後

・そもそも内蔵のスピーカーが壊れてしまったのか

です。自分の考えは多分間違っていると思うので、訂正して欲しいです。
OSは、  「Windows Vista home premlum」 という物を使っています。
デバイスは、  「ADS Instant HDTV PCI」   と、「ATI Unified DEfifition Audio」
というのをつかぅていました。とりあえずなんでもいいので情報が欲しくてこの質問をしました。
 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

※注意※直るかわかりませんが。

パソコンモニター画面の右下(タスクバー右端のほう)に時計あります。
時計の左横にアイコンが並んでると思いますが
メガホンみたいなアイコン(音量設定の)を右クリックしてください。

「ボリュームコントロールを開く」(OSによって多少操作が違います。
ボリューム設定の画面が出ますのでオプションをクリックします。

この画面で音量の調整をしてみましょう。
また、ミュートにチェックが入っていないか確認を。

もしくは、コントロールパネルの(スタートメニュー)
「サウンド・音声のオーディオデバイス」をクリックし
「サウンドとオーディオデバイス」を選びます。

デバイスのプロパティ画面で、音量のタブを。

下の「スピーカーの設定」で音量の調整を。
スピーカーの設定の詳細設定で
「スピーカーの種類」を設定できます。ヘッドホンとかスピーカーなど。

私の知識はこれだけです。 XPです。
参考になるかはわかりませんが・・・
「パソコンのスピーカーから音が鳴らない」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!
詳しい画像までありがとうございました。しかし、やってみましたがやはり治りませんでした・・・
本当に申し訳ないです・・・ これからの参考にさせていただきます!
もう少し様子を見てみることにします。ありがとうございました。

>・本当にウイルスが入ってしまったのか

何でもありのご時勢だからウイルスでNGになることも有るかもしれないが、あんまり聞いたことがないですね。

イヤホーンでも音がでないならプツンといった時に音声用ハードが壊れた可能性大ですね。

デバイスマネージャーからオーディオ&サウンドのところに!とか?マークは付いていませんか?
もしこれが正常じゃないと適合するドライバーをインストールする必要があるでしょう。

メーカーによってはネット接続してPCの型番を打ち込むと必要なドライバーを探してインストールしてくれる製品もありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!
ウイルスの可能性は低いんですね。安心しました。
それと、デバイスマネージャーのサウンドを見てみると、『!』のマークがついていました。
それを削除して、再起動もをしたんですけど何とも起こりませんでした。
もう少し様子を見てみます。ありがとうございました!

イヤホンさしても聞こえないってことはスピーカは無事だろうが

ドライバか物理的にサウンドチップが壊れたか断線だろうね
原因はわからんがUSBスピーカつなげば音は出るよ
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません!
イヤホンをさしても聞こえないのはやはり物理的な損傷なのですね。
USBスピーカーという物を使えば音が出せるんですか!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!