アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Excel2000を使用しています。
シート上でウィンドウ枠を行列でクロスに固定したのですが、可動部分と不可動部分の境界線に出る黒い線を非表示(見えないように)にしたいです。
(線をまたがって文字が入っている為、見にくいので..)
その方法はあるのですか?是非ご教示下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

固定線を非表示や色を白色にして目立た無い様にすることは出来ないでしょう。


エクセルで12時間近く回答が出ないのも、できないからだと思います。
そもそもエクセルの色んな仕様について、一つ一つユーザーの自由に出来ると言うことはあり得ないし、固定の線(色)が目立たないと固定した部分が目立たなくて困るほうの立場が強いと思う。
一応900ページのエクセルの解説書を見ましたが、記述なし。
後学のために、「線をまたがって文字が入っている」為、見にくいのでとは、どう言うことをされているのでしょうか、教えてください。セル結合?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
ご質問の件ですが、おっしゃる通りです。
たとえば、A1:D1でセル結合をして文字を入力します。
B2にカーソルを持っていき、行列で固定をすると文字の間に線が入ってしまいます。
まあ、気にしなければそれまでなのですけど..
なんかしっくりこなくて、質問した次第です。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/28 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!