電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと低め(かなり低めでもOK)の声のVo.でおすすめの曲がありましたら教えてください。バンドでもソロでもかまいません。男性Vo.中心でお願いします。

あんまり低音ボイス知らないのですが、こんな感じとか・・・
☆The Calling - Wherever You Will Go (Alex Band)

☆Maryslim ft. Jyrki69 - This corrosion (Jyrki69 from The 69 Eyes)
http://www.youtube.com/watch?v=y4TtA7mrkeo

女性だと・・・
☆Ronnie Spector - You cant put your arms around a memory ft. Joey Ramone
http://www.youtube.com/watch?v=gpgAzNMoiMA

※新旧・ジャンルは問いませんのでよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (14件中11~14件)

とりあえず、男女一曲づつ



Bruce Springsteen : The River



Patti Smith : Because The Night

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-googl …

さすがに、フランク永井は遠慮しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Bruce Springsteen : The River ・・・ハスキーボイスとダブルで登場ですね(^^)自分の中では、どちらかというと低音よりしゃがれ声のイメージのほうが強いかも・・・^^;この曲すごくいいですね!かなり好きな感じでした。

Patti Smith ・・・曲はあまり聴いたことがないのですが、えらい男前な感じの方ですね(笑)女性シンガーは低音でハスキーが一番好きです。パティ姉さんカッコよかったです!

フランク永井さん・・・曲を聴いたことないですが、そう書かれると気になって検索したくなちゃいますよ^^;

お礼日時:2013/02/03 08:54

そういえばたくさんは思いつきませんね



Richard Howley

ロングピッグスやパルプでギター弾いてたこの人はヨーロッパでは凄い人気

Edwyn Collins
http://www.youtube.com/watch?v=ESy-Z8vqMrE
ソロ作に低いトーンの曲があります    ビリーアイドルの方が低いかな

Coasteau
http://www.youtube.com/watch?v=8uQJ2uFhurM
ノスタルジックなのに多い感じですね

Nick Cave
http://www.youtube.com/watch?v=rKlaV-9Vzsk
私的に食わず嫌いでした

Kurt Wagner
http://www.youtube.com/watch?v=MMFi2OaXiI8
イギリスでは人気あるラムチョップ

Tony Joe White
http://www.youtube.com/watch?v=6AbDGLJgcys
R&Bでもありオールディーズでもあるクラシックソング
この曲はジャンルの持つ意味がない象徴のようなものですね

Krystle Warren
http://www.youtube.com/watch?v=dDcIDr2TEtc
ニックドレイクのトリビュートコンサートで見つけた人 
ちょっとニーナシモンに似てる

Snow Patrol
http://www.youtube.com/watch?v=_AlSnTcet4U
フェスのアンセムになってしまった曲
 キーは低いです

Chris Farlowe
http://www.youtube.com/watch?v=jjsF80ZRYGE
古い人です   トムジョーンズそっくり

Ritchie Havens
http://www.youtube.com/watch?v=BMEnvCGZV3c
ウッドストックにも得た黒人フォークシンガー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ご紹介して頂いた中でRichard HowleyとNick CaveとRitchie Havensは声も曲も好みでした(^^)
Richard Howleyはお名前だけは耳にしていましたが、曲を聴いたのは初めてでした。曲もきにいりました!

Edwyn Collinsも初めて聴いたのですが、この時代のこの感じは、あまり好みではなかったのですが、声は低音ですね。

Coasteauは、声は好みとは違うのですが曲はとてもいいですね。Kurt WagnerとTony Joe Whiteはちょっと自分には合わないかもしれません^^;Tony Joe Whiteは素敵なのですが、自分には渋すぎるかな~

Krystle Warren・・・この方は女性ですよね。最初は男性の声に聴こえますね^^;途中まで男性かと思って聴いていました。

Snow Patrolのライブって、あまり観たことがありませんでした。いいですね!個人的にはもうちょっと激しめのバンドが好きなのですが、たまに聴きたくなるバンドです。低音のイメージは無かったのですが、わりと低いですね。

Chris Farloweも初めて聴きました。声は好みではなかったのですが、曲はとてもいいですね!

初めて聴いたものばかりでした。たくさんのご紹介ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2013/02/01 23:21

そりゃ、サッチモこと、ルイ・アームストロングでしょ。


http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HU9T

本来はジャズ・トランペッターの人で、そっちもとてもいいのですが、
「この素晴らしき世界」のヴォーカルは絶品ですから、是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

試聴だけでは物足らなかったのでフルで聴いてまいりました(笑)何度となく耳にしている曲ですが、フルで聴いたのは初めてかもしれません!この素晴らしき世界・・・何となく自分のお葬式のラストに流したい気持ちです^^;あと50年以上先かもしれませんが(笑)

低音でハスキーで何とも言えない味わいがありますね!

お礼日時:2013/02/01 22:47

ルー・リード




モノクローム・セット
http://www.youtube.com/watch?v=4ouBnu9AQcU

アイザック・ヘイズ(超低音)
http://www.youtube.com/watch?v=DqJ7aoy_1O0

カレン・カーペンター
http://www.youtube.com/watch?v=__VQX2Xn7tI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ルー・リード・・・そんなに低音のイメージではなかったのですが、聴いてみるとちょっと低めですね!ちょっと震えてるような歌い方も好きです(^^)

モノクローム・セットは初めて耳にします!声は好きな感じなのですが淡々と歌う感じの曲がちょっと苦手です(>_<)・・・すいません^^;

アイザック・ヘイズ(超低音)・・・(笑)
やはり、黒人の方は超低温多いですね。声帯が違うのでしょうか^^;この方はサウスパークのシェフ声をしていた方でしたよね?シェフの歌も歌っていたと思います・・たぶん^^;お亡くなりになったんでしたよね?シェフの歌以外に聴いたことがありませんでした^^;・・・いい声ですね。

カレン・カーペンター・・・確かに女性の低音ですね~何というか心地いい感じの声ですよね!カーペンターズは子供の頃、近所のスーパーのテーマ曲だったり、小学生の時演奏したりで親しみを感じます(^^)

低音ボイスって落ち着きますね(*^_^*)

お礼日時:2013/02/01 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!