プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる女性が居ます。(私が一方的に)
まだ付き合っていません。

相手の女性は人見知りな性格もあって電話がかなり嫌いって言います。
理由は実家暮らしで聞こえるとか、沈黙が嫌らしいです。

本当にここまで嫌いって人は居るんでしょうか?
同じ感じの人の意見が聞きたいです(。-`ω´-

A 回答 (5件)

私も電話は嫌いというか、苦手です。

なんか妙に、言葉の間とか気になってしまうんですよね。しゃべらなきゃいけないって気がしてしまう。普段、会えば普通に喋れる相手でも、電話だと変に気を使ってしまいます。だから、まだそれほど親しくない間柄ならなおさらです。急ぎの時とか、はっきりとした用件がある場合なら大丈夫ですが。でも基本的にはメールの方が気が楽です。

そういう方が相手でしたら、電話は効果的ではないと思います。疲れさせてしまうだけかと。
    • good
    • 10

補足がありましたので回答します



彼氏とは会えば普通に喋りますよ

でも電話は嫌なんです

何か用事があって電話をするのは いいですが
用件を話したら切ります

特に用もなく電話をするのは嫌なんです

昔から仲良くしてる友達とも無駄な電話はしません

この回答への補足

なるほど~。
声が聞きたいって言われたとしても、それだけの用事なら話さないんですねw

補足日時:2013/02/02 19:10
    • good
    • 5

私は実家とか関係なく


電話が嫌いです

「沈黙が嫌」
凄く分かります

大好きだと思える彼氏が相手であっても
電話は嫌です

周りの人達は、なかなか共感してくれないですけどね

この回答への補足

実際に大好きな人と会ってて話せる間柄であっても、
電話になると極端に嫌になる事ってあるんですか?

相手は私の事、好きではないと思いますが
声とか聞きたくならないのかな?って思っちゃったり...。

でも嫌いな人は本当に出ないんですね。
待ち合わせの際に電話した時も、久しぶりに電話かかってきた!ってはしゃいでました。

補足日時:2013/02/02 18:23
    • good
    • 9

うちのかみさんも極度の電話嫌いです。


付き合っていた時も一度もあっちからかかって来た事は無いです。
すべてこちらから、要件だけ言って切るという最低限の会話でした。
今でも不要だというので携帯も持ってないですし家に一人の時はほとんど留守電状態です(笑)

こういう人は少ないですが確実に存在します。

この回答への補足

付き合ってた頃も、電話掛けようとしたらやはり嫌がられましたか?

でもそういう女性もいるんだなと聞けてよかったです

補足日時:2013/02/02 17:58
    • good
    • 4

極度の電話嫌いです。


実家が事業をやっていたのですが、電話を取っても話がさっぱり分からない。お年寄りも居たので聞き取れない&話が通じない、恫喝まがいのクレームがくる。など嫌な思い出が積み重なって嫌いになりました。

「実家暮らしで聞こえるとか、沈黙が嫌い」という部分も分かります
会話の道具なのに沈黙したらどうすればいいの。となりますし、電話の場合話題のキッカケを探すのも疲れます。相手が目の前に居ればどうってことないですが。
実家暮らしで聞こえるという部分は、うまく説明できないのですが、”なんか”恥ずかしいんですよね。ウン十年生きてきて未だ謎ですが。
他にもなぜか電話では声が聞き取りづらい、地声が低いため高い声を出す必要がある。などの理由もあり電話なんか滅べば良いと思ってます。

この回答への補足

な・・なるほど・・・。
やはりそういう女性も居るのですね・・・。

確かに私も自分の声を聞かれたりする電話の職場や、
大切な人との会話を周りに聞かれるのは(家族でも)すごく嫌ですね...。

体験談?有り難う御座います。
嫌いな人は本当に嫌いで、出るのも嫌なんですねぇ...。

ちょっと調子にのって、電話かけるぞ~って言ったら
いいよでないから(笑)って感じで回避されたので意外とショックでしたw

補足日時:2013/02/02 17:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!