アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港国際線駐車場を頻繁に使われる方はいらっしゃいませんか?

羽田空港内国際線駐車場の予約(一般)が予約受付日の0時すぐで満車になってしまいました。
https://pk-reserve.haneda-airport.jp/airport/ent …

必要事項をフォームに入力 0:03に送信したらもうだめでした。
(こんなにすぐにいっぱいになるなんて信じられない!)

3月の平日利用。そんなにこの駐車場予約枠は混雑しているのでしょうか。

私と同じようにパソコンの前で0:00を待っていた人が多くいることになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしも行ってみて入場できなかったら困るので取り合えず高いですが
個室枠を予約しました。(車上荒らしやドアぶつけに対しては最も安心。)

予約駐車料金
■一般駐車予約
・入場から24時間まで :2、500円(予約金1、000円を含む)
・以降         :  300円/60分  但し、24時間毎最大1、500円
■個室駐車予約
・入場から24時間まで :5、000円(予約金2、000円を含む)
・以降         :  600円/60分  但し、24時間毎最大3、000円


予約枠は、個室・一般・身障者合わせて約75台だそうです。

もう少し予約駐車枠を増やせばいいのでは?


以前、国内線利用のためで予約なしで向かったところ、駐車場が1時間待ち 
搭乗までギリギリの危険な目にあいました。それ以降、なるべく予約をしています。

羽田国内線の駐車場も以前より混んで来ているという印象があります。
(空港に車で来る人が次第に増えたのか? 
 それとも民間駐車場は荷物を持ってマイクロバス移動となり不便なので 避ける人が増えた。)

これまでは国際線はほとんど成田から利用していました。
羽田からの駐車場を使っての国内線利用は年間10回程度。
それでも国際線『新』ターミナルからの搭乗は初めてです。

民間駐車場は以前、移動中(おそらく)に車に傷をつけられ補償対応で大もめに
なった業者もあり避けています。 (3回経験あり。)
またほとんどの業者は離れた駐車場からマイクロバス送迎。
荷物が増える帰路はあわただしくて面倒です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考にした相談サイト等
羽田空港国際線駐車場の混雑について教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
羽田空港国際線駐車場を予約しようとしたら満車でした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
年末の羽田空港国際線駐車場について
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/hane …
年末の羽田空港国際線駐車場について。
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/hane …
羽田空港内国際線駐車場
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7897294.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大方の皆様のご回答は、大型連休、お盆、年末年始などでなければ大丈夫でしょうということですが
下記URLによれば昨年11月から6月まで区画閉鎖(7階)の情報があり心配です。

2012年10月16日 国際線駐車場7階駐車スペース閉鎖のお知らせ
http://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000062 …

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問を整理します。

質問1.
この駐車場の予約が取れないのは駐車場確保が不安な人の数に対し予
約枠(一般車)が少なすぎるだけなのか?

質問2.
羽田空港内の駐車場の利用者は次第に増加傾向なのか?

質問3.
工事による閉鎖区画があるが3月上旬の平日 午後からの利用 停められなくなる、あるいは、停めにくくなる恐れがあるか。
(ドアなどがぶつけられにくい区画を探して停めています。・・・狭いところをなるべく避ける。)

質問4.
民間駐車場利用で車両トラブルに遭う可能性は結構あるものなのか。
(私の周囲では被害にあったのは私だけ。 しかも私は異なる業者で各1回 計3回)

A 回答 (3件)

>・日付変わって、サイトに接続 ネットが重い中やっと「受付」のリンクが現われました。


>急いで 入庫日・時間 出庫日・時間 入力して確認画面から送信(接続重い。)

私が国内線の予約をした時も同じでした。結局予約できませんでした。
これは初めから予約の枠が無いか極少だったと思いますが..。

この回答への補足

不思議ですが 何日か経過すると当方が予約したい日に空きが出るようです。
ただどうしても渡航する連続した日がすべて空きにならないので予約が出来ないでいます。

海外渡航 一泊二日なんてことは少ないと思いますので(ビジネス出張でのソウルとかなら別として。)
運営者側も無駄なく空き日が埋まるように予約枠を増減させればいいのに・・・と感じてしまいます。

補足日時:2013/02/07 10:16
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。国内線でも起きるのですか。
私の場合は国内線はP2を予約しています。P3のほうが混むようですね。

お礼日時:2013/02/07 10:27

羽田の国際線ターミナルの駐車場を10回以上利用して予約などしたことはないですが、入場で詰まったり停める場所を探すのに困ったことはないですね。

(ただし、ほとんどが深夜便または早朝便です。)

もちろん個室ではないのでぶつけられる可能性はありますが、今までにそのようなことはないですね。

また、成田の場合は民間の駐車場を利用していますが、こちらもトラブルは今までありません。

この回答への補足

一瞬でしたが一般枠が渡航期間連続して空きが出たため予約し直しました。
予約料1000円は安心して入庫できる安心料と考えました。

補足日時:2013/02/10 16:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GWとか多客期ではないので予約なしでも大丈夫そうですね。
個室枠はさすがに高いのでやめようかとも思います。

駐車枠でぶつけられるのではなく駐車場業者がぶつけてしまったことが3回もあります。
運が悪すぎるのでしょうかね。 業者のガラが悪く補償交渉で難航したことがあります。

お礼日時:2013/02/07 10:23

>質問1.


>この駐車場の予約が取れない

これはたぶん予約の枠が最初から無い、
もしくは
最初は高い個室を予約させ、個室が満席近くなったら
一般の方の予約を開始する
という営業方針だと思います。

枠が最初から無いのは国内線の予約で経験しました。
それと大手が予約開始前に押さえてしまう例もあるようです。

不公平ですが一般客としてはいかんともしがたいです。

この回答への補足

・予約受付にはあらかじめ登録が必要なので事前に車のナンバーなどの登録はしておきました。

・日付が変わる前は、予約カレンダー画面に「受付」のリンクがありませんでした。

・日付変わって、サイトに接続 ネットが重い中やっと「受付」のリンクが現われました。
 (夜中0時はいつもネット接続が重くなる感じがします。
  たぶん日付変わりで更新される予約サイトなどにアクセス集中しているのでしょう。)

・急いで 入庫日・時間 出庫日・時間 入力して確認画面から送信(接続重い。)
↓ 
0:03現在で予約不可でした。

このまま個室で行くかどうするか検討中です。

補足日時:2013/02/03 10:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!