人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

不倫のつらさとかを歌った歌はどんなのがありますか?不倫じゃなくても、相手がいる人を好きになった感じの歌をお願いします。歌を聴いてひたってしまおうと思ってます。

A 回答 (23件中1~10件)

不倫の唄かどうかは定かではありません。

不倫向きの歌
Dreams Come Trueの新曲「やさしいキスをして」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近「やさしいキスをして」をまともに聴いてみたら、なんだかぐっときちゃって、まさしくこれは!と思ってたので、同じように感じてくれた人がいてうれしかったです。やっぱりこれはそうですよね。ほんとにいい歌です!

こんにちは。

THE ALFEEはあやうげな恋の歌がいくつかあります。

叶わぬ恋の歌は
・雨の肖像
・木枯らしに抱かれて(キョンキョンが歌っていましたね) 
・殉愛
・Feeling Love
・真夏のストレンジャー

悲しい曲ってバラードが多いですが
たかみぃ節炸裂のヘビメタな曲もあります。
・悲劇受胎
・Masquerade Love

不倫な曲は
・風よ教えて
・Complex Blue~愛だけ哀しすぎて~
・真夜中のロマンス
・不思議な関係
・見つめていたい

alfeeではありませんが、高見沢さんがソロで出した曲もあります。
・二時間だけのhoneymoon
・Fiance

こんなにいっぱいあると思いませんでしたが
↓のサイトで歌詞をご覧になってみてください。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.alfee.com/databox/disco/index/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アルフィーにそんなにあるとは知りませんでした。歌詞を見てみますね!

山崎まさよしさんの「僕はここにいる」は如何でしょうか?

モロ不倫といった感じではありませんが、泣けます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うっかりしてました。私は山崎まさよしさんのファンだったのに、男の人だから見落としてました。ありがとうございます。

ZARDの”もう少しあと少し”はひたれると思いますよ~。

坂井泉水さんの透明感のある声がせつないです(;_;)

検索していたら下記HPに歌詞が載っていて、歌も聴けるのでぜひ行ってみてください~☆

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ssktoenburemu/012007
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLのところで、早速聴いてみました。サビは聴いたことありましたが、こういう歌詞だとは知りませんでした!

こんにちは!

『恋におちて』じゃないでしょうか?

...あとは。不倫とかじゃないのですが、そういう気持ちに浸った時に合うかなって思うのが、 

MISIAの『眠れぬ夜は君のせい』

参考になりました???

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「恋におちて」はカラオケで歌ったりもして、ひたってます。MISIAはさすがに歌えなそうなので、CDでひたりますね。

vicingさん、こんにちわ。

私も悲しい時、切ない曲ばかりを聴いてひたる事があります。
無理に元気を出そうとするのは辛いですもんね。。。

『ねじ巻きの腕時計』 TheLOVE

これは不倫している側の歌です。
かなり切ないけど、とてもいい歌ですよ。
この歌を歌っているのは『TheLOVE』という人達なのですが、
TheLOVEには他にも恋愛関係の悲しい歌が一杯あるので、よかったら色々聴いてみてくださいね。

ちなみに「ねじ巻きの腕時計」は「しあわせの条件」というアルバムに入っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。TheLOVEを知らなかったので、これからいろいろなTheLOVEの曲を聴いてみるつもりでいます。教えてもらってよかったです。

こんばんは☆

globeの『Can't Stop Fallin' in Love』は
不倫をテーマにした歌なんだそうです!

不倫ソングとして聴くのでなくとも、
とても切ない気持ちになる歌です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。globeは好きなので、「Can't Stop Fallin' in Love」は聴いてました。やっぱり、globeはいいですねぇ・・・。

不倫の歌といえば、今井美樹の「半袖」

とか、切ない歌で浜田省吾の「片想い」なんかもいいですよね。

で、この「片想い」はある女性から男性への気持ちを歌った歌なんだそうですが、
その男性から女性への気持ちを歌ったのが「陽のあたる場所」っていう歌なんだそうです。

この「陽のあたる場所」っていう歌は不倫をしてる男性の切ない気持ちを歌ったバラードです。
この2曲を合わせて聴くとめちゃ切なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「半袖」はまだ聴いていないけどチェックしてました!やっぱり不倫ぽいんですね。「片想い」はきいたことありますが、「陽のあたる場所」は知らなかったので、近々聴いてみます!

Do As Infinityの、

「Desire」は、どうでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Do As Infinityに不倫ぽい歌があるとは・・・。これは聴いてみないとですね!

私が好きなのは、竹内まりやの「告白」(13年前の火曜サスペンス劇場の主題歌)と、荒井由美(1975)の「何もきかないで」(優雅な感じ)と、テレサ・テンの「愛人」(これは最高!)でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「告白」と「愛人」はしっていましたが、「何もきかないで」は知りませんでした。ゆーみんということなので、聴きやすそうですね。聴いてみます。