電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある出品物が気に入ったのですが予算が合わなかったので質問欄から出品価格でなんとかなりませんかと質問したところすてアドを載せてほしいとの回答があったので応じてもらえるかもと、入札して携帯アドレスを載せて回答はこちらにほしいとしたとこえろ、そちらには連絡なく質問に対する回答で最後まで付き合ってくださいときました。
おかげでそのやりとりやメールアドレスも公開になってしまいました。
まあアドレスは変更すればいいんですが、この質問を削除することはできないのでしょうか。
自分のミスでもあることは承知してますが、どうにかならないものかと。
入札は取り消しをお願いしてます。

A 回答 (4件)

メアドを晒されてしまった訳ですね。



直取引や値引き交渉するヤツは、メアドを書かせておいてから返事して公開してしまう、これ「ナイジェリア詐欺」の時に流行ったんですけどね。
質問者、回答者ともに削除する手段はありませんし、まぁ直接取引を申し込んだようにも取れる内容ならヤフオク運営もいい顔しないからちょっと連絡し辛いでしょう。
もう、メアド捨てて放置するしか無いでしょうね。残念ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜか最初のやり取りだけ(こちらのお願いに対しての出品者の金額提示)が削除されたのかなくてその後のメアド含むこちらのお願いに対する回答が公開され、その後のやり取りというかお願いなどした件(連絡の意味なので回答しないでくださいとしたんですが)にも回答されてしまい、それも公開されてしまってました。その回答は通常入札にしてくださいとのことでしたが。
つまりこちらが一方的に頼んだような話の部分だけが公開されてる状態です。
偶然なのかわかりませんが、なんだか怖くなってきました。
しばらくオクには関わらないでおこうかと思ってます。

お礼日時:2013/02/05 16:36

<質問欄から出品価格でなんとかなりませんかと質問したところす


そもそもオ-クションの値段は, 落札者が決める値段であり
質問者が決める値段ではありません

<アドを載せてほしいとの回答があったので
オ-クションは個人情報を収集する場所ではありません

<質問を削除することはできないのでしょうか
都合が悪くなると, 削除していたのでは, 信頼がなくなってしまいます。
    • good
    • 2

その出品者も墓穴を掘ったね。

誰も入札しなくなるかもね。
    • good
    • 0

質問者も出品者も


自分が操作して質問を削除する機能はありません。
問い合わせフォームから
個人情報が記載されているとして報告すれば
運営が削除する場合があります。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

そんな姑息な手段でオークション外取引で入手しようとしたことを
出品者が不快に思って晒したということなんでしょうね。
問い合わせすればそれも運営に知れるので
質問は削除されてもチェックが入るかもしれません。

この回答への補足

そんな姑息な手段でオークション外取引で入手しようとしたことを 出品者が不快に思って晒したということなんでしょうね。

そんなつもりはなく金額面で協力してもらえるならという程度の気持ちだったのですが、それがルール違反だといわれるなら反論はしません。
ただ最初の返答で出品者からこの価格ならどうかという提示があったので指示にしたがったのですが、とうぜんそのアドレスに次の連絡が来るものと思ってたら突然入札なぃならいいが入札してるから最後までまでという回答が来てしまい必然的に公開になってしまった次第です
それなら何でアドレスを要求されたのかと。
現在入札は取り消してもらってますが。

補足日時:2013/02/05 15:07
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!